SSブログ

今年初めてのイチゴ大福 [Food&Sweet]

今日で1月も終わりですね。
あっという間(>_<)

さて、水曜日あたりからバレンタインフェアがいたるところで開催されてると思いますが、今日はあえてイチゴ大福で(笑)
榮太樓のいちご大福
2013012001.JPG

横浜に行ったときのお土産です。
凄い短い期間しか販売しないので、見つけたら購入です。
弟が好きなんですよ、ここのイチゴ大福。
いろんなお店のを食べ比べて、ここが一番美味しいらしい。
確かに大粒のイチゴが丸々1個入ってて、餡子も美味しいから納得なんですが。
ただ、1個が大きいから結構お腹イッパイになるんですよね^^;






nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

まめ

イチゴ大福も色々ですよね。
中学生の頃に友達のお家のやってた和菓子屋さんで売られてたのは、
餡子無しのイチゴのみ入ってて、それはおいしかったんです~
by まめ (2013-01-31 07:04) 

下総弾正くま

イチゴ大福研究家ですなΦ(..)
自分はまだ食べたことないので…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-31 07:17) 

しきみ

>まめさま
当たり前ですが、お店によって味が変わりますね~。
餡子無しのイチゴ大福とか!滅茶苦茶食べてみたい一品です

>下総弾正くまさま
弟じゃないですけど、私も榮太郎のイチゴ大福が一番美味しいかもとは思ってます。
どうせ高いお金出して購入するなら、自分の気に入ったお店の美味しい大福食べたいですし^^
by しきみ (2013-01-31 13:44) 

ChatBleu

いちご大福、大好き~!栄太郎のいちご大福、食べてみたいけど、
お店が近くにないですーー (;_;)
by ChatBleu (2013-01-31 20:32) 

kazu-kun2626

いちご大福美味しそうですね
この写真のように真ん中から切ると
よけい美味しそうです。
いつもかぶりついちゃうので中が
見えないです~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-31 21:13) 

しきみ

>ChatBleuさま
2月13日までの限定発売らしいですよ~^^
店舗数少ないんですよね、榮太郎って・・・

>kazu-kun2626さま
綺麗に切れないのが大福なんですよねぇ・・・。
腕も悪けりゃ、包丁も切れない(苦笑)
by しきみ (2013-02-01 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。