SSブログ

浅野屋のくず餅 [Food&Sweet]

夜遅く雪予報が出てます。
大丈夫かなぁ・・・(汗)

ここ数日ブログの記事にして登場してる従妹の子供の長男が、26日に誕生日でした。
祝1歳!ってことで、早めだったんですけど16日に両親がお祝いに呼ばれて行ってきました。
私は胃の調子が悪くて、ダウンしてました^^;
そのお祝い会という名前の宴会だったんですけど、大叔父と大叔母が呼ばれてて、大叔父のお土産のお裾分けでくず餅を貰ってきました。
浅野屋のくず餅
2013012004.JPG

きな粉載せすぎました^^;
実はこの2日ほど前に、これまた母親が川崎大師でくず餅を買ってきてたんですよね・・・。
なので、立て続けのくず餅でした。

ここのくず餅は、もちっとしてて美味しいです。
黒蜜も、川崎大師の住吉とは違い「さらり」としてます。
住吉のはドロリとしてますから。
ちゃんと切れてるので、家で盛りつけるだけなのも嬉しいです。
1人前から売ってるというのも良いですよね。
なーんて、私はここのお店に行ったこと無いんですけど^^;
いつもお土産で、大叔父が買ってきてくれるのを食べるのみだったりします。

昔、母親の祖母(私から見ると曾祖母)の家が池上に有ったそうです。
そのときから、祖母や大叔母、大叔父が食べてるそうで、たまに親戚で集まるときに大叔父がわざわざ買いに行ってくれる一品。
黒蜜やきな粉が嫌いな人もいるから、一概におすすめー!って言えませんが、ここのお店は他にも甘味が有るので一度食べてほしいです。






nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

ぴーすけ君

すごく食べたい、美味しそうです^_^
by ぴーすけ君 (2013-01-28 04:46) 

shiho

くず餅おいしそ~。
私はきな粉が苦手(笑)
by shiho (2013-01-28 10:38) 

駅員3

体調は、その後如何ですか!?
どうぞご自愛ください♪

葛餅は、僕も大好物です(^^)!
by 駅員3 (2013-01-28 17:46) 

ChatBleu

葛桜は好きだけど、くず餅はあまり好きじゃないなー。
あ、葛は好きだけど、関東の久寿餅が嫌いなだけかも。
胃、お大事にね!
by ChatBleu (2013-01-28 19:24) 

テリー

葛餅、おいしそうですね。
by テリー (2013-01-28 22:15) 

moe

しきみさん おはようございます。
葛餅大好きなのです♪
一人前から売ってるのっていいですよね。
by moe (2013-01-29 04:38) 

いっぷく

浅野屋はくずもち屋では唯一駅前にあるので
その点でとくしてますよね。
本門寺通りにまだいろいろあるんですけどね。

by いっぷく (2013-01-30 06:14) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
美味しいですよ~^^
是非食べてみて欲しいです

>shihoさま
きな粉はモソモソしてますもんね。
今回は掛けすぎましたけど、いつもは結構少なめなんです。

>駅員3さま
随分良くなりました^^
週末は引きこもって、ゴロゴロしてたので(笑)

くず餅、美味しいですよね!

>ChatBleuさま
葛桜は私も好きです^^
夏になったら絶対に食べる(>_<)
くず餅って、好き嫌いありますよね~。
沢山は私も食べませんが

>テリーさま
美味しいです^^
1年に1度は食べますよ^^

>moeさま
ここのお店は、1人前から売ってるのが良いです。
保存料入ってないから、食べきれる量っていうのが嬉しい^^

>いっぷくさま
残念ながら、まだ1度も池上にいったことないんです。
いつか行こうとは思っているのですが・・・
by しきみ (2013-01-30 13:42) 

viviane

池上・・ん~中々行かない場所・・お爺ちゃんに買って送ってもらおう♪
かなり美味しそう~~^^
by viviane (2013-01-30 16:46) 

旅爺さん

くず餅は美味しいけど胃が悪いのではあまりバクバク食べられないね。
爺はキナコをもっと沢山付けて食べますよ。
by 旅爺さん (2013-01-30 17:39) 

しきみ

>vivianeさま
是非食べてみて欲しいです。
くず餅好きなら、好みは有ると思いますけど美味しいと思っていただけるかと^^

>旅爺さんさま
今回は本当にきつかったです(苦笑)
胃の調子も万全ではなく、しかもくず餅は重いし^^;
私はあまりかけないんですよね、きな粉・・・
by しきみ (2013-01-30 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。