SSブログ

神奈川フィルの応援マスコット「ブルーダル」 [アニメ・映画・TV]

そろそろ、ウツとは関係なく「春眠暁を覚えず」が発動しそう(笑)
いつでも眠くなるってことです^^;

今日はブルーダル
横浜人形の家に行ったときに、購入してきました。
2013030101.jpeg 2013030102.jpeg

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の応援マスコットでもありますね。
神奈川フィルは、財政難のため存続が危ぶまれていて、現在は個人・法人ともに寄付を募っています。
このストラップも売上の一部が寄付金として繰り入れされます。
クラシックコンサート、好きなんですよ私、一応^^;
あまり行く機会がなかったりして、ここ数年はご無沙汰ですが。

神奈川フィルの財政難も昨年、元職場で知り寄付しようかと思ったのですが、復職直後だったため諦めてしまったわけです。
その後、結局辞めてしまったので未だに寄付できず。
ずっと心残りではあるわけでしたが、今回こんな形ですけど役立てて欲しいなと思い購入しました。
微々たる額ですが(神奈川フィルのブルーダル基金ページを見るとわかりますが、負債が現在2億だそうです)、1円でも・・・の気持ちで(苦笑)

そんでもって、チューバを選んだ理由は「天邪鬼」だから(笑)
バイオリンとトランペットより、チューバでしょ!みたいな。
ここにコントラバスがあれば、そっちを選びましたけどね。
今、iPhone4sにつけてます。
ただ鎖が当たったのか、画面の一部に傷が付いちゃってトホホ・・・。
フィルムつけてるから、画面が直接傷ついたわけじゃないので、また傷は浅いですがw









nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

まあ

応援ありがとう♪ ってか、楽団存続のために…、公益法人制度改革による新公益法人へ移行する必要があるんですね。それには、債務を解消し、純資産300万円以上を要するらしい(>.<)、どんな形でも応援・支援はありがたいものです…(*^-^)
by まあ (2013-03-12 01:12) 

まめ

可愛いキャラですね!
by まめ (2013-03-12 06:55) 

下総弾正くま

あえてチューバをストラップにした側も…^^;
…あれ、もしかしてオーケストラ全部そろってる(・・?)
by 下総弾正くま (2013-03-12 07:25) 

しきみ

>まあさま
こちらこそ、訪問有難うございました。
思った以上に財政難で、地元民の私としてはビックリでした。
無くなってしまうのはイヤなので、ひっそりと応援中です

>まめさま
可愛いですよね!
横浜生まれのダルメシアンです^^

>下総弾正くまさま
揃ってないんですよ。
バイオリン、チューバ、トランペットしかないんです。
by しきみ (2013-03-12 09:24) 

ryuyokaonhachioj

神奈川フィルも財政なんですかね?
今は何処の企業も大変なんでしようからね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 17:28) 

ChatBleu

カワイイですね~。
私はクラシックは嫌いじゃなかったんだけど、
元旦那がクラシック派だったので、その反動で嫌いに
なっちゃった(-_-;)
by ChatBleu (2013-03-12 19:39) 

しきみ

>ryuyokaonhachiojさま
収益の半分近くをコンサートのチケット販売が〆ているらしいですね、HP情報だと。
震災の影響もあって、一気に悪くなったのではないでしょうか。

>ChatBleuさま
可愛いですよね^^
横浜生まれのワンコです。
by しきみ (2013-03-13 09:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なストラップですネ・・・寄付にも繋がって
良いお買い物でした(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2013-03-14 11:58) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
早速スマホに装着しております^^
ちょっと邪魔ッけですけど、可愛いので良しとしてます
by しきみ (2013-03-14 18:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。