SSブログ

今年初のくず桜 [Food&Sweet]

やっと雨が上がった金曜の午後でしたー!
水曜の夜から雨が降りっぱなしだったので、雨戸も開けられず。
この時期は困りますね~、ホント(´・ω・`)

今年初めてのくず桜を頂きました。
2013061001.JPG

お皿と中身の大きさがオカシイですが。
もうこういうお菓子が出る季節なんだな~って実感です。
梅シロップも相当な量出来そうだし、今年はゼリーやら寒天やら作れそう。
私も、市販のこしあん買って来て羊羹でも作りたいです。
もちろん水羊羹♪






nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

下総弾正くま

ゼリーやら寒天やら水羊羹…(´¬`)
試食係はいつでも参上しますぞ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-06-15 07:57) 

旅爺さん

爺も朝食は笹ダンゴでした。
by 旅爺さん (2013-06-15 08:31) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
ぐちゃぐちゃに破れた傷は、切って、縫い縮めたほうが綺麗に治ります。
破れたら縫うのは、洋裁と同じですよ(・∀・)
自然に治すと、傷跡が残ります。
by とし@黒猫 (2013-06-15 09:55) 

ChatBleu

くず桜、大好き~!すでにもう何度も食べちゃいました^m^
by ChatBleu (2013-06-15 10:37) 

ryuyokaonhachioj

雨降りが続くと嫌になりますね。明るい花でも
欲しいです~。
くず桜ってはじめてみました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-15 11:24) 

しきみ

>下総弾正くまさま
問題は、この暑さでヤル気が削がれてるってことでしょうか^^;

>旅爺さんさま
朝食に笹団子ですか・・・。
私には無理だ(汗)

>とし@黒猫さま
ひぃぃぃぃ・・・(>_<)
縫ったほうが良いのは分かりますが、怖すぎです!

>ChatBleuさま
道明寺とくず桜は、外せない和菓子です。
ああ、また買って来よう!

>ryuyokaonhachiojさま
初めてですか?
この時期、和菓子屋さんに行くと結構見かけますよ^^
by しきみ (2013-06-15 15:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。