SSブログ

にっぽんの飴プロジェクト [買い物]

気温も高くて湿度も高いじゃ、熱中症予防が益々重要になりますね・・・。
私はというと、蒸し暑さに負けつつ出勤し、日中事務所で寒くなり、帰宅すると蒸し風呂の繰り返しです。
事務所の冷房、設定温度は低くないはずなのに、午後になると寒くなってくるんです。
トイレが近くなる(>_<)
腕も何となく寒くて摩っちゃうし。
困ったものです。

心療内科の帰りに立ち寄ったお店が閉店セールしてて、ついつい買ってしまいました。
2013072702.JPG

今スマホにつけてる、イヤホンジャック
2013072701.JPG

「にっぽん全国の手作り飴を、特殊樹脂でコーティングして
いろんなアクセサリーに加工。
いつでもどこでも、かわいくて、あまくて、なつかしい気分になってもらおう!」
というのがコンセプトらしい。
特に公式ホームページっぽいものが見当たらないので、ツイッターのURLを貼らせてもらいますね。
にっぽんの飴プロジェクト@ame_project
https://twitter.com/ame_project

私が見たのは、イヤホンジャックだけなのですが、他にも根付やストラップなど色んな種類があるみたいです。
渋谷ヒカリエ5Fの「にっぽんの飴プロジェクト」、梅田阪急などで発売してるみたい。
女性とかスッゴイ好きだと思いますよ^^
私も余裕が有れば、使わないのに買いそうですw
通販はしてないのかなぁ~。
あれば、眺めるだけでも・・・。

amazonアフェリで「にっぽんの飴プロジェクト」で検索したら、シーサーが一番最初に出てきて笑えましたw
ちなみに、今日(7日)から立秋です^^;
秋の前に猛暑ですが・・・。



博多乙女<みそ飴> 75g×10袋セット

博多乙女<みそ飴> 75g×10袋セット

  • 出版社/メーカー: はかた本舗
  • メディア: その他


nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

ぴーすけ君

イヤホンジャック、すご〜くカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2013-08-07 06:38) 

下総弾正くま

ホンモノの飴…そのうち溶けたり蟻んこがたかったりしないんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-07 06:54) 

assimane

温度差が大きいと身体が悲鳴をあげますね。
今日も暑くなるんだろうな〜。

by assimane (2013-08-07 07:07) 

ChatBleu

私もひざかけしたり上着着たり、脱いだり、忙しいです。
イヤホンジャック、カワイイですねー。
しきみさんも確かiPhoneでしたよね。イヤホンジャックが下に
あるのがビミョーなのですよねー。
by ChatBleu (2013-08-07 20:20) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
今回は水色を購入しましたけど、他にもピンクや赤もあって可愛かったですよ^^

>下総弾正くまさま
樹脂コーティングしてあるから、飴が溶けてベタベタになったりしないんです~(>_<)

>assimaneさま
体温と同じか、それ以上ですからね。
これまで以上に、熱中症には気をつけないと・・・

>ChatBleuさま
事務所内、そんなに寒くなかったんですが、ここ数日は寒くてカーディガンを装着です。
マイボトルの麦茶すら、寒くてどうかなぁ・・・と思う始末(-_-;)
私のiPhoneは4sなので、ジャックが上なんです。
5から、ジャックが下なので買い換えたら使えません・・・
by しきみ (2013-08-07 21:52) 

トラックバック 0

群馬土産胃がばててます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。