SSブログ

群馬土産 [Food&Sweet]

あっついのう、あっついのう・・・。

私以外の家族+祖母と叔母の5人で群馬の榛名山に、7月最後の金曜日に行ったわけですが、そのときのお土産です。
2013072605.JPG

なんで、私に日本酒詰め合わせなんでしょうか・・・orz
どんだけ酒好きとか思われてるんだろう、家族に。
弟曰く「碌なものが無かった」らしいです。
だからって日本酒?
ちなみに、母親は「あんたのお弁当用に」とか言って、きゃらぶきの佃煮買って着てくれましたorz
なんだろう、このガッカリ感。
買って来てくれて嬉しいはずなのに、ガックリ来る。

あ、画面に小さく映ってるキティはご当地キティです。
ぐんまちゃんとのコラボ♪
これだけが、唯一嬉しかったお土産(笑)


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

ソノ日暮

きゃらぶきの佃煮美味しいじゃないですかぁ~
お弁当の隅っこにちょっと入ってるとご飯が捗るし、
お茶漬けにすっと最高ですぜ~(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2013-08-06 02:18) 

ちょいのり

榛名山とか伊香保とか、もうかれこれ15年くらい行ってないなあ・・・
結構・・・過疎ってると噂に聞いてますが、どうなんだろう・・・^^;

by ちょいのり (2013-08-06 02:39) 

旅爺さん

お酒は当分楽しめますね。
肴持って行こうかな~!”
by 旅爺さん (2013-08-06 06:02) 

下総弾正くま

群馬と言ったら…ららん藤岡の肉の駅のイメージが…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-08-06 07:06) 

ryuyokaonhachioj

可愛いお土産、しきみさん嬉しいでしょう。
小さくても好みの物が一番だね。
日本酒も少しは・・・かな~~あ?
by ryuyokaonhachioj (2013-08-06 09:18) 

まめ

日本酒のお土産、いいじゃないですか!
 < まぁ、まめはまだ飲めないけど・・・
美味しく頂戴いたしましょうよ♪
by まめ (2013-08-06 11:42) 

しきみ

>ソノ日暮さま
美味しいです。
味も濃いからお弁当にはもってこいです。
でも行くたびに買ってこられて、ちょっと飽き気味です・・・

>ちょいのりさま
私も17~18年ぐらい行ってませんね~。
ああ、でも水沢うどん食べには行ったか。

>旅爺さんさま
肴は必ず持参でお願いしますw

>下総弾正くまさま
肉の駅ですか・・・?
私はやっぱり水沢うどんしか出てきません^^;

>ryuyokaonhachiojさま
直ぐに飲まなくても、正月に飲めばいいですしね~。
とはいっても、私が全部飲むわけじゃないですが・・・

>まめさま
買って来てくれるだけ有り難いわけです。
どうせなら美味しい肴もつけて欲しいですw
by しきみ (2013-08-06 22:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。