SSブログ

初めてのチロリアン [Food&Sweet]

先週はずっと曇ってて、たまに雨も降ったりしてたんで、日曜の晴れは気持ちよかったです。
天気も良かったから、太陽のおかげで暖かかったのもグッド!

従妹が里帰りしてて、うちに来た時に頂きました。
千鳥屋のあまおうチロリアン
2013102101.JPG

2013102102.JPG

ラジオのCMで「チ~ロ~リア~ン」とかよく聞いてたのでお菓子だというのは知ってましたが、どんなお菓子か知らず。
どこのお菓子かも知らず。
今回初めて知りました&食べました(笑)

母親が「私が昔食べたのと違う!」って言って吠えてましたが、知らんがなの一言で切っておきました。
そもそも母親以外、見たことも食べたことも無かったから、比較の仕様が無いし。
母親の言う「昔」って何時のことかと思ったら、軽く40年ぐらい前の話だったので、余計に駄目じゃんみたいな。
食べた感想としては、ゴーフレットみたいなんですね。
でもゴーフレットにしては、ちょっと固いかな。
イチゴの香りも良かったです。
賞味期限が11月だったので、速攻開封して食べちゃいましたw
美味しかった~。

今度は、あまおうじゃなくて普通のチロリアン食べて見たいなってホームページみて思いました。
だって、緑色のクリームがあったので見たら八女玉露って書いてあったんだもん。
お抹茶味好きな私としては気になる一品。
あとフィナンシェ。
しょうゆ味って何?!

お店が福岡にしかないのが辛い(>_<)


ちなみに、こんなのも頂きました。
お茶漬けのあられ。
2013102103.JPG
そのまま食べても美味しいらしいですけどね。
私はまだ食べてない・・・。












nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

ぴーすけ君

チロリアンが食べたくなりました。
買いに行こう♪♪
by ぴーすけ君 (2013-10-28 01:23) 

今造ROWINGTEAM

チロリアン!?
どんなのだろう~。気になる!
あとで調べてみます♡^^
ゴーフレット好きだから、
それの固い版なら期待大。♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-28 08:39) 

ChatBleu

チロリアン、知らないですー。
チロリアンテープってなかったでしたっけ?
by ChatBleu (2013-10-28 18:25) 

kontenten

チロリアン・・・子供の頃CMで聞いた事があります。
チロル饅頭のチロリアンってキャッチフレーズでした。
ただ・・・未だ食べた事がありません(><)。
by kontenten (2013-10-28 20:32) 

DON

チロリアン 懐かしぃ~(笑

by DON (2013-10-28 20:42) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
生協の宅配チラシには入ってるそうなんですけど・・・。
デパ地下で売ってたら、買いに行ってたかもしれません^^;

>今造ROWINGTEAM、ねねさま
中身の写真、撮ればよかったですね(-_-;)
期待外れとかだったら、どうしよう・・・。

>ChatBleuさま
福岡のメーカーだから、お店はやっぱり福岡にしかないっぽいんですよね。
だから、CMとか聞いてても実物知らない人、私以外にもいて良かった~と一安心^^;
チロリアンテープって、どんなのですか?

>kontentenさま
洋菓子だけじゃなくて、和菓子も作ってるんで驚きでした。
まんじゅうだけじゃなくて、どら焼きも売ってたんで

>DONさま
懐かしい・・・、ということは食べたことあるんですね~。
私と母親以外は、チロリアンの存在自体知らなかったです
by しきみ (2013-10-28 21:30) 

hatumi30331

夫が福岡出身なので・・・
知ってるよ〜〜♪
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2013-10-28 23:51) 

しきみ

>hatumi30331さま
周りに福岡どころか、九州出身の人がいなかったもので知りませんでした(-_-;)
美味しかったので、また機会があれば食べたいな~なんて思ってます^^
by しきみ (2013-10-29 22:19) 

prin4795

しきみさん。こんばんは!

自分も最近チロリアンをブログにのせました。
おいしいですよね
11月1日になると収穫祭とかで
量り売りがあるので、待ってます、買うぞ~
そのあとブログに~
by prin4795 (2013-10-29 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。