SSブログ

コーヒーのカップケーキ [作ってみた]

1日ゴロゴロ~な祝日。
特に何をするわけでもなく。

2週間ぐらい前に、食べたい!と思って作ったカップケーキ。
2013102902.JPG

コーヒーのカップケーキなのですが、レシピ通りのインスタントコーヒーの分量で作ったらニガニガ・・・。
コーヒーの苦さで、中に入ってるチョコが消えちゃう程度の苦さでした。
やっぱり30gは多かった・・・。
次はもっとコーヒーの量を減らします。
これじゃあ苦すぎて美味しくない(>_<)






nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 7

ChatBleu

私もグタ~率が高い休日でした。
2週間くらい前とはいえ、カップケーキを作られたとはすごい。
私はこのところ、お菓子作りはお休みばっかり(^^;
by ChatBleu (2013-11-05 06:19) 

紅子

美味しそうなカップケーキですが、苦かったんですね(つェ⊂)
レシピ通りに作って苦いってどうなんでしょう?(笑)
by 紅子 (2013-11-05 06:28) 

まめ

ニガニガでしたか・・・ でも、それ食べてみたいです。
コーヒー好きですから♪
by まめ (2013-11-05 11:58) 

momiji

オトナのビター味だと思って食べてみたいです。
舌の刺激感受性が下がってきてますし(^^;)
by momiji (2013-11-05 21:49) 

いっぷく

レシピもあてにならないんですね
まあ味は人によって判定が違いますからね
by いっぷく (2013-11-06 04:35) 

司馬亮

コーヒーのカップケーキ美味しそうですね!
by 司馬亮 (2013-11-06 22:08) 

しきみ

>ChatBleuさま
暖かかったり寒かったりで、体調も良くなかったですし、なーんにもしない休日でした^^;

>紅子さま
見た目は美味しそうなんですが、実際に食べてみると苦いんですよね。
インスタントコーヒーのメーカーにも寄るかもしれませんが

>まめさま
インスタントコーヒー独特の苦さでした(>_<)

>momijiさま
チョコとかビターで良いんですが、このケーキはビターより甘いほうが美味しかったかもしれないと、私個人では思ってます^^;
やっぱケーキですし・・・。

>いっぷくさま
好みなんでしょうね^^;
コーヒーはブラック派ですが、お菓子ならば甘いほうがいいです。
ちょっと香ってるぐらいが丁度良いかな

>司馬亮さま
有難うございます!
コーヒーに限らず、抹茶とかも美味しいですよ!
by しきみ (2013-11-06 22:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。