SSブログ

眼精疲労と逆上せと立冬と [season]

昨日は記事更新お休みしちゃいました^^;

火曜は起こされるまでグッスリで、危うく寝坊するところでした・・・。
自分では意識してなかったんですが、具合悪かったんでしょう、職場着いてから何となく具合悪い。
とはいえ、試用期間過ぎても有給付与が1日しかないので、我慢してたんです。
んがー、一日PCと睨めっこしてたら眼精疲労が悪化。
しかも事務所内が暖かいから、逆上せたみたいで頭痛と吐き気が止まらず。
それでも定時までは頑張って、直ぐに帰りました。
止めに電車で酔ったんですがorz

そんなわけで、火曜の夜は更新するためにPCに向かうのすら辛く、10時半には就寝でした。
おかげで水曜の朝はちゃんと起きられましたが、やっぱりこの日も眼精疲労と逆上せ。
一応、ブルーライト軽減メガネ装着して仕事してるんですけどね・・・。
ま、1万4千件のマスタデータのつけ合わせなんてやってるんで、頭も目玉も疲労困憊なんでしょう。
印刷作業も大変ですが、データの洗い替え作業も大変なんで、早く終わらせたい。

なーんて、言ってても7日は立冬。
暦上では冬になりました(笑)
なんか、仕事してて思うのは、社会人してると季節の移り変わりに疎くなるなって。
朝出勤して、夜真っ暗になるまで職場に篭ってるわけで、木が色づいてるとか、空の感じとか、そういう目で見る肌で感じるっていうのが無いから、寂しいです。
こんなとき、無職だったときが懐かしい(苦笑)
いえ、無職が良い訳じゃないけどね。





nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 7

assimane

PC作業はとっても眼が疲れますね。
定期的な休憩とケアが必要ですね。
くれぐれも無理なさらないように。
by assimane (2013-11-07 07:05) 

まめ

その件数つき合わせたらそりゃ疲れるわ。
ゆっくりと寝て英気をやしなってくださいませ。
(3日ほどかけて昔ん万件のデータチェックを、機械的&イビツなデータは自分の目でチェックしたなぁ・・・ あれは辛かった)
by まめ (2013-11-07 08:56) 

KINYAN0829

お疲れ様でした(;_;)
by KINYAN0829 (2013-11-07 10:45) 

ぴーすけ君

お疲れ様です,
ゆっくりしてね。
by ぴーすけ君 (2013-11-07 20:30) 

ChatBleu

お疲れ様です。
人間の目でデータをチェックするのは限界ありますよー。
Excelとかプログラムでってのはダメなのかなぁ。
by ChatBleu (2013-11-07 20:43) 

しきみ

>assimaneさま
自分でビックリするぐらい、集中してたりするので疲労困憊になりますね^^;

>まめさま
半年放置されてたデータなのです。
入れ替わり激しすぎて、大変です(-_-;)

>KINYAN0829さま
有難うございます。
だけど、今日も疲れてます・・・(-_-;)

>ぴーすけ君さま
有難うございます。
早く週末になってほしい!

>ChatBleuさま
accessが使えれば、また多少違うんでしょう。
が、私の使ってるパソコンはアホみたいに遅い固まる動かないなので、Excelで関数使って最終的に人力での修正になります。
紙ベースだったら発狂です(-_-;)
by しきみ (2013-11-07 21:23) 

ちょいのり

夕焼けとか縁遠いですよね・・・
仕事してると^^;
季節感はほんとお出かけした時にしみじみ感じるってところでしょうか^^;
by ちょいのり (2013-11-10 03:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。