SSブログ

一日中、紙と格闘 [会社とか仕事とか]

月曜の天気が嘘みたいな晴れでした。
朝からピッカピカに晴れて気持ちよかったけど、仕事は大変でした・・・。

先週金曜に話したとおり、朝礼終わった後から個人情報たんまりと触ってきました。
一日掛かるかと思ったんですが、思いのほか前日頑張ったらしく、応援は午前中で終わり。
とはいえ、すでにこの段階で立ちっぱなしの状態だったので、お疲れモード発動(苦笑)
ところが、午後から今度は水曜日にある会議資料の印刷で、印刷機に張り付く始末。
お昼休み終わってから、ずーーーーっと印刷機とコピー用紙と刷り終わった紙を机に並べること、約3時間。
そこから、ホチキス止めして箱詰めして・・・。
その間に電話対応して、「ミスした!」と思ったら実は対応済みだった仕事の後処理して。
箱詰めしたのを、翌日の会議会場まで運んでもらうため、社員の自家用車に積み終わったのが18時半・・・。

本当に一日中、紙しか触ってなかった感じです。
よくよく考えると、金曜の午後から今日まで、月曜の午後と火曜の午前以外はずっと印刷作業してました。
資料作った部署が、責任持って印刷してくれればいいのに(´・ω・`)

こんなときは、こんなケーキが欲しくなります。
2013111601.JPG

アンリ・シャル・パンティエのケーキ^^
生クリームじゃなくてタルトだから、今日みたいに疲れた日だと美味しいだろうな~・・・。
疲れて買いに行く気にもならないけど。
写真のケーキは、写メって置いて載せ忘れたものです^^;






nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 4

assimane

最近は会議資料の印刷はしないです。
経費削減、ペーパーレスです。会議もPC使って、やってます。
by assimane (2013-11-27 07:59) 

ぴーすけ君

紙をいっぱい触った日は、手の油を奪われるので
乾燥のこの時期は切れやすくなるので
ハンドクリームをいっぱいつけてくださいね~。
by ぴーすけ君 (2013-11-27 09:09) 

ChatBleu

お疲れ様です。
アンリ・シャル・パンティエのケーキ、良いなぁ~。
by ChatBleu (2013-11-27 20:37) 

beny

 赤い苺があるのと無いとでは大違いですね。
by beny (2013-11-28 09:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。