SSブログ

生クリームが緩くなっちゃう [作ってみた]

3日間、いつもの時間に起きれませんでした^^;
いつもより1時間半ぐらい遅かったんです。
特に夜更かししてたわけじゃないんですよ?
日付変わる前には寝てたのに。
休みだから良いんですけどね・・・。

買い物に出かけた親に頼んで、生クリーム買ってきてもらったので作りましたよ、ホールケーキ。
2013122301.jpg

でもダメですね、氷水使ってクリーム冷やしながら混ぜたのに、塗ってる最中に溶けて柔らかくなっちゃう。
不器用がプラスして、奇麗に出来上がりませんでした。
もともとクリームを奇麗に塗るための道具とかないので、仕方ない部分も有るんですが。

砂糖は15gだけ加えたんですが、甘さ控えめのケーキになりました。
キウイも酸っぱい感じなかったし、黄桃も缶詰なわりに美味しかったし。
ホント、クリームだけでしたね、残念だったのは。
部屋が暖かかったのと、手が温かくなってしまったのが原因と分かっているんですが。
ストーブ消すと寒いんだもん。

↓今回使用したメーカーの缶詰(商品は違いますけどね)




nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

ChatBleu

ハンドミキサーを使う横着者です(ーー;)
by ChatBleu (2013-12-24 06:12) 

まめ


購入してくるさらに横着ものですw
by まめ (2013-12-24 08:13) 

ぴーすけ君


ケーキを購入せず、従兄弟からもらった
さらにさらに横着者です(~_~;)
by ぴーすけ君 (2013-12-24 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。