SSブログ

初めての梅仁丹 [Food&Sweet]

とりあえず、あと2日、頑張ろう・・・。
とはいえ、31日は部署の殆どが代休でお休みするんですが(苦笑)

夏ぐらいかな~?
職場で貰いました。
森下仁丹の梅仁丹
2013122701.JPG

実は初めて食べました。
森下仁丹っていうと、薬のイメージしかなかったんですが、こんなのも出してるんだ~と思った一品です。
ホームページには、
「2013年2月11日(月)に創業120周年を迎えることを記念して、1969年から2011年まで販売していた「梅仁丹(医薬部外品)」を清涼菓子としておしゃれなパッケージで復刻し、新商品「梅仁丹120」として発売します。」
ってでてるので、復刻なわけですが。

すっかり忘れて机の中に入れっぱなしだったのを、持って帰って家であけたんですが、親が「懐かしい」と言ってました。
食べると酸っぱい!
お菓子な割りに、結構な酸味があって、一変にたくさん食べるものじゃないな~って感じでした^^;
ちょっと舌が荒れましたもん、一度に5個以上口に入れたら(入れすぎとも言う)
梅ガムとか、梅味の飴とか食べないんですが、これは食べられます。

ちょっと気になった方、食べて見てはいかがですか?w









nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

Aちゃん

梅仁丹、結構すっぱいよね(^^;
by Aちゃん (2013-12-28 02:28) 

ChatBleu

懐かしい!
梅干嫌いなのに、何故か梅仁丹だけは好きでした~
by ChatBleu (2013-12-28 08:16) 

まめ

仁丹、どくとくですよね。
by まめ (2013-12-28 10:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お仕事お疲れさま!! 後、少しですね(^_-)-☆
ワタシ、子供の頃から未だに酸っぱい系は弱いです・・・仁丹の味が
懐かしいです。
by ちゃーちゃん (2013-12-28 18:08) 

lamer

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-28 19:44) 

shiho

梅仁丹~。
すっぱそう~。
by shiho (2013-12-28 19:51) 

ひでほ

梅仁丹・・・今でも売っていたんですか。懐かしいです。
普通の仁丹はすごく苦いですが、たまにはあれもいいですよ。
by ひでほ (2013-12-28 20:20) 

yanasan

梅仁丹、懐かしいなぁ〜
by yanasan (2013-12-28 22:23) 

hatumi30331

梅苦手でーす!^^;


by hatumi30331 (2013-12-28 22:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。