SSブログ

1年ぶりにアップルパイ [作ってみた]

やっと、ローソンのリラックマキャンペーンのマグ、着払いで送りました^^;
こんな年の瀬ギリギリに送るつもりじゃなかったんですけど、肝心なマグカップしまっちゃって、どこにあるのか分からなくなっちゃったんで・・・。
それを金曜の夜に発見したので、翌日速攻送りました。
来年1月に、代替品が来る予定。

なんか、金曜の夜に帰宅したら母親が「明日、アップルパイ作って」とか言い出しましてね・・・。
中に入れるリンゴは、母親が昼間、頑張って煮たので焼いてくれって。
とはいえ、私はアップルパイ作ったことが無いので、母親の手伝いってことで土曜の午後に作りました。
写真 1.JPG

結構大きいんですよ、これ。
写真 3.JPG

大きさは写真の物より一回り小さいサイズのものも、2個作りました。
中に入れるリンゴが大量だったんですよ・・・。
で、明日はもう「お雑煮」作ります。
はぁ〜・・・。






nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 5

下総弾正くま

重ね重ね、ごめんなさいm(・囚・;)m
…あっ、自分はまだ送ってなかったな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-12-29 07:49) 

ChatBleu

美味しそうですーーー。
そういえば、しきみさんちのお雑煮って、お野菜とか大量に煮込んでおくんでしたっけ。
ちゃんと覚えていないけど。

ダビング、私の機器だとDVDに1時間くらいしか入らなくて、「容量が足りません」って
なっちゃうのです。分割機能もないみたいなんだけど、持ち出し用変換すれば
いけるかな、って、今、試しているところです。もうしばらくお待ちをー。
by ChatBleu (2013-12-29 09:41) 

ぴーすけ君

すんごく美味しそう~。
大きめってのが良いですね☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-29 12:30) 

とし@黒猫

美味しそうに焼けているじゃないですか!
初めて作ったとは思えない仕上がりです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-29 13:11) 

kazu-kun2626

こんばんは~
本格的なアップルパイが焼けましたね~
3日前にアップルパイ食べましたよ
by kazu-kun2626 (2013-12-29 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。