SSブログ

お雑煮作った〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o [作ってみた]

やっぱ、年末じゃないです。
普通に週末って感じ・・・orz

日曜の朝から、頑張ってお雑煮の野菜を切ってました。
で、これが煮てる最中。
写真.JPG

・・・画面の向こうで、驚かれてるんだろうな〜と思いつつ。
この鍋では足りないので、ある程度煮てから別の鍋に少量移す。
で、味付けてグツグツ。

例年なら、30日に作るんですけど、今年は29日に。
理由は、30日に伯母が来るんです、父方ですけど。
毎年、このお雑煮持って帰るんです。
うちは、これ3が日で無くなりますがw
私のお正月の主食。
お餅も良いけど、白米中に入れて食べるのも最高なのです。

親も私も、都会生まれなのに、お雑煮は田舎風というか東北風というか・・・。
黒豆も伊達巻きも刺身も無くていいけど、このお雑煮食べないと正月じゃなーい!みたいな(笑)
ま、今年も黒豆煮てましたが母親が。
写真 2 (1).JPG


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 07:07) 

ChatBleu

覚えていたけど、やっぱり驚きます(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-30 08:01) 

ぴーすけ君

お雑煮、ビックリww
お野菜がいっぱいでよいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-12-30 09:37) 

とし@黒猫

きょうは、お雑煮を作られたのですね。
自分の中では、この2日間で、しきみさんの女子力が3倍アップしています。
by とし@黒猫 (2013-12-30 10:00) 

つなみ

キャー( 〃▽〃)美味しそう!
すぐなくなるの?わあ、すごい!食いたいてす。
私も28日に、おぜんざいように乾燥小豆を350g炊いたけど
おとうさんが、ひとりでぺろりとたいらげてしまい(; ̄ー ̄A
今日もこれから小豆を煮ます(≧∇≦)
栗きんとんもこれからです。
よいお年を~♪v(*'-^*)^☆
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 14:31) 

楽しく生きよう

佳いですねじぶんで作るって。
by 楽しく生きよう (2013-12-30 15:52) 

kazu-kun2626

お雑煮って ありお餅のお雑煮ですよね?
我が家のとは別物なのでビックリです
ちなみに我が家は 里芋に大根と鶏肉を醤油味で
頂きます
by kazu-kun2626 (2013-12-30 18:56) 

sarusan

この1年お世話になりました、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by sarusan (2013-12-30 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。