SSブログ

BP無しのパウンドケーキと2013年のご挨拶 [作ってみた]

2013年最後の記事です。
とはいえ、事務職だけど出勤なので、大晦日って感じでは本当に無いですが^^;

最後ですが、折角なのでベーキングパウダー使わないで作ったパウンドケーキ。
2013121902.JPG

ちょっと茶色っぽいのは、たぶんブランデーの色です。
購入したんだか貰ったんだか不明ですが、20年以上寝かせておいたもの^^;
味ですが、ちょっと固めですが美味しかったです。
小麦粉、バター、砂糖、ブランデー。
これだけで、どっしりとしたものが作れたので、大満足でした。
クックパッド万能だわ〜。

というわけで、今年最後の記事はパウンドケーキでした。

今年も1年有難うございました^^
12月に入ってからは、コメント返しも出来ず申し訳有りませんでした。
2014年はもうちょっと、余裕出ると良いな〜とは思ってますが、果たして如何に。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。





nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 21

momiji

20年以上寝かせておいたブランデーとは手が込んでますね(^^;)
さぞかし美味しく出来上がったことでしょう。
良いお年をお迎え下さいね。
by momiji (2013-12-31 00:33) 

とし@黒猫

きょうが今年最後の更新とのことですので、
・・・・よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2013-12-31 00:57) 

メルシオ

いつも手作りのお菓子、美味しそうですね!
少しずつ、余裕を作りたいものですね。
良い年をお迎えください (´▽`)
by メルシオ (2013-12-31 06:13) 

楽しく生きよう

こちらこそコメントできず申し訳ありませんでした。

今年も一年ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2013-12-31 06:25) 

ChatBleu

あらー、大晦日までお仕事なのですね。お疲れ様です。
今年もお世話になりました。
無事、再就職もできて良い一年だったのではないでしょうか。
影ながら(?!)ホッとしてます。ってか、自分はどーなんだっていう話も(-_-;)
良い年をお迎えください。

DVDの件、気長に待ってやってください~。

by ChatBleu (2013-12-31 07:20) 

デルフィー

お仕事お疲れ様ですっ(・`Д´・)ゞ
今年も1年ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい~
by デルフィー (2013-12-31 07:45) 

shiho

パウンドケーキが美味しそう!

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by shiho (2013-12-31 08:48) 

なゆなな

今年一年、お世話になりました。楽しい交流が出来て感謝の一言です。来年もマイペースの更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-12-31 09:02) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by sarusan (2013-12-31 11:09) 

ピンキィモモ

お仕事、お疲れ様です。
2013年はどんな年でしたでしょうか。
来年もよい年になりますように。
by ピンキィモモ (2013-12-31 13:04) 

はせお

今年はありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 14:28) 

下総弾正くま

20年以上寝かせたブランデー…じゃ、ワタクシが生まれる前のブランデーですね(・囚・)キリッ☆

今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2013-12-31 19:02) 

ちょいのり

大晦日まで・・・^^;
ごめんね一足先に休んで蟹とか食べながらだらだらとコメントしちゃってw
(どちらかというと、仕事のご褒美ってことで許してもらいたいくらいw)

本年もお世話になりました^^
ではでは良いお年を!

by ちょいのり (2013-12-31 19:11) 

naonao

大晦日、早いもので今年も今日で終わりですね。
今年も1年お世話になりまして
ありがとうございました(*´◡`*)
来年もよろしくお願いいたします。
寒いので、あたたかくして
よいお年をお迎えくださいね(o≧▽゜)o
by naonao (2013-12-31 19:43) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 20:58) 

okin-02

訪問 nice! コメント有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 21:42) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
パウンドケーキは私の朝ご飯です。
美味しいよね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2013-12-31 21:55) 

みぃにゃん

今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2013-12-31 22:14) 

まめ

今年一年ありがとうございました。
大晦日の今日は今の今までバタバタしてて・・・
既に眠たいのでし。。。
来年早々はゆっくりさせていただきまするぅ
by まめ (2013-12-31 22:23) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 23:06) 

駅員3

いつもご訪問いただき、niceありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-31 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。