SSブログ

七草ですが [season]

仕事始めの6日は、なんだかあっという間に終わりました。
帰りの電車が混んでて、ちょっとウンザリでしたが。

1月7日は七草。
あー、小学生の時に必死で覚えたな~春の七草。
先生の前で、空で言えるようになるために(テストだったんです)
おかげで、今でも春・秋両方言えます^^

そんでもってお粥。
消化にいいから朝食に食べるのがいいんでしょうが、私の場合は朝に食べたら電車の中で気持ち悪くなりそうなんですよね・・・。
たぶん、夕食にお粥食べると思います。
もともと、朝ってあんまり入らないんで。
明日のお粥、付け合せは何で食べようかな。
(七草の香りが苦手なので、我が家ではお粥のみ頂きます)







nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ちょいのり

春しか覚えてねー(料理人失格かなw
今日は仕事が激暇でした。
みんな正月明けはお酒飲みたく無いみたいね^^

by ちょいのり (2014-01-07 01:56) 

ChatBleu

私も春しかわからないー。
七草粥は食べないですー。
ちなみに、朝からガッツリ食事できる人ですー。
by ChatBleu (2014-01-07 06:33) 

assimane

今日の朝は七草粥でした。
もうお腹が空いたよ〜(^^♪
by assimane (2014-01-07 09:58) 

shiho

遅ればせながら…
 あけましておめでとうございます!!
 昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願い致します。

もう七草粥の日なんですよね。
あっと言う間に時間が過ぎちゃいます~。
by shiho (2014-01-07 15:04) 

yanasan

子供の頃に覚えた事は一生忘れないですね。
by yanasan (2014-01-07 21:19) 

kazu-kun2626

我が家も今日の朝は七草粥
でしたよ~
by kazu-kun2626 (2014-01-07 21:39) 

しきみ

>ちょいのりさま
お酒に限らず、ちょっと重たいものは食べたくない感じです^^;

>ChatBleuさま
私は朝だと、起きて2時間ぐらい開けないとと、後で気持ち悪くなります^^;

>assimaneさま
おかゆは消化にいいですからね^^;
朝食べるとお腹空いちゃいますよね・・・。

>shihoさま
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
なんか、あっという間に今年も年末になりそうです・・・。

>yanasanさま
忘れませんね~。
特に学校で暗記テストだったから、余計です

>kazu-kun2626さま
やっぱり、おかゆは朝でしょうか?
うちはといえば・・・orz
by しきみ (2014-01-07 22:06) 

hatumi30331

七草粥・・・・夜の〆に食べました。^^
けっこうあっさり美味しかったよ〜♪
by hatumi30331 (2014-01-07 23:51) 

hatumi30331

七草粥・・・・夜の〆に食べました。^^
けっこうあっさり美味しかったよ〜♪
塩麹だけで味付けしました。(笑)
by hatumi30331 (2014-01-07 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。