SSブログ

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> [Food&Sweet]

寝たのも遅けりゃ、起きるのも遅く。
ついでに、午後に寝ちゃう春分の日(笑)
午前中は晴れてたんですけどね、午後になったら雨こそ降らなかったですが、空が結構曇ってきましたし。
あと寒かったな〜。

カレ・ド・ショコラ <カカオ70>
写真.JPG

公式ホームページ:http://www.morinaga.co.jp/carre_de/
前からある商品ですけど、持ち運び便利なサイズになりました。
発売が3月4日、出たばかりで購入です。

ミルクチョコよりビターチョコ好きなので、コレぐらいの苦さが好き^^
仕事中の甘い物欲しいときには向きませんが。
前にカカオ90%のチョコ食べましたが、あれは苦いだけで美味しいと思えなかった。
やっぱり70%ぐらいが調度良いです。

いろんな高カカオチョコありますが、このカレ・ド・ショコラが一番美味しい。
ま、好みの問題ですが^^;
ちょっと前までは、こんなビターチョコなんてコンビニ・スーパーでは売ってなくて、ゴティバなどのお店に行かないと買えなかったのにね〜。



森永製菓 カレ・ド・ショコラ カカオ70 102g(21枚)×5個

森永製菓 カレ・ド・ショコラ カカオ70 102g(21枚)×5個

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 4

Aちゃん

私はビター過ぎるのはチョッと・・・
お子様の口なので食べれないかも(^^;
by Aちゃん (2014-03-22 02:15) 

KINYAN0829

卒業コメントありがとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2014-03-22 07:35) 

まめ

外国の砂糖なしカカオ90%チョコ、おいしかったです。
カレド、愛用してます。職場で食べてました。
この間158円で安売りしてたので大量に買い占めましたよw
by まめ (2014-03-22 08:10) 

assimane

このチョコ美味しいよね。
打合せ前にみんなに配って、雑談してますよ。
そうすると、不思議と打合せもスムーズいくんだよね。
by assimane (2014-03-22 11:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。