SSブログ

十何年ぶり・・・かな? [season]

1ヶ月ぶりの心療内科通院。
ピーカンでも無い天気だったので、診察終わった後に薬を貰って、まったりなコーヒーブレイク。
その後は、駄菓子屋さんでお菓子を買って帰宅です。

が、土曜日は地元の桜祭りでした。
あいにく、雨の影響で桜も半分ぐらい散ってしまってましたが、結構な人出。
私も自宅まで、お花見なのか人を見物なのか分かりませんが、ブラブラしながら帰宅です。
写真 1.JPG

写真は4月1日の出勤時に撮りました。
雨が降る前のだから、満開w
そして私はというと、歩きながら「じゃがバター食べたい」と思ったので、じゃがバター購入!w
写真 1.JPG

家の近くの露天で購入したのに、持って帰るまでの間にバター溶けちゃった^^;
芋姉ちゃんとしては、「うまかったー!!」の一言です。
でもバターより、塩が一番だな。
チョコバナナとか、いちご飴もありましたが、これだけしか買いませんでした。

というか、前の職場は土曜も仕事だったので、10年以上この地元のお祭りに行けませんでした。
私は、今日出勤しないで良かったので、ホント久しぶりにお祭り行けて良かったです。
桜が散ってなければ、もっと良かったんですけどね〜^^;



盆栽:一才桜*【春に開花】

盆栽:一才桜*【春に開花】

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



津軽びいどろ 盃 桜流し F-49779

津軽びいどろ 盃 桜流し F-49779

  • 出版社/メーカー: アデリア
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 6

moe

しきみさん おはようござます♪
もう桜だいぶ散っちゃったのです…。
でも、花より団子的に
じゃがバターが俄然食べたくなったので、
今日のお昼はタジン鍋で、
いろんな野菜もいっしょふかして、
じゃがバターランチにしようと思うのですv
by moe (2014-04-06 06:11) 

ChatBleu

模擬店、何食べよう~ってワクワクしちゃいますね。
私もこのところお祭り行ってないので、ご無沙汰しちゃってます。
うちの地域は、お祭りが年に何回も(月イチペース?!)であるところがあるので、
行こうと思えば行けるんですけどねぇ。
by ChatBleu (2014-04-06 09:45) 

assimane

地元の春祭りかな。
じゃがバターとかたこ焼きとか
目につくとすぐ食べちゃいますよ。
by assimane (2014-04-06 14:47) 

ひでほ

じゃがバター・・・最近あまり見ないです。
小生も食べたくなりました。
あとフランクもあまり見ないです。
からあげが多いです。
by ひでほ (2014-04-06 19:58) 

yu-papa

桜祭りですか、遠い昔に行ったきりです。
プチ満足の花見が出来て、良かった・良かった☆☆
by yu-papa (2014-04-06 20:06) 

momiji

ジャガイモってどんなふうに調理してもおいしいですよね(^^)
あ、サツマイモもサトイモも自然薯もそうでした。
by momiji (2014-04-06 23:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。