SSブログ

おすそわけケーキ^^ [Food&Sweet]

土曜日って、全員とは言わないけど休みの人も多く。
でも、今日は珍しく人が多かった気もする10日。
とりあえず、眠いです・・・。

5月2日の飲み会の時、マネージャーが4月末に誕生日だったということで、急きょバースデーケーキを購入しました。
それのお裾分け。
2014050401.JPG

倒れちゃってるから分からないと思いますが、結構な高さのあるイチゴケーキだったんです。
笑えたのが、購入してきた人たちがお店を知らなかった^^;
買ったお店は「ラ・マーレ・ド・チャヤ」
知ってる人も多いかと思いますが、葉山にある「日陰茶屋」というお店の洋菓子専門店。
http://www.chaya.co.jp/
江戸時代からあるお店。

「ここが一番美味しそうだった!」っと言ってたので「どこのお店ですか?」って聞いたら「ラ・マーレ・ド・チャヤ」の答えが。
飲んでた人の半分以上が知らなくて、逆にビックリでした。
私も知ってたし、もう一人女性も知ってて一生懸命説明しちゃいましたよ^^;
男性なら興味ないだろうし仕方ないかなとも思うんですが、あまりメジャーなお店じゃないのかな~?
結構、TVや雑誌にも出てるんですけどね。

ふわふわのスポンジ、生クリームもくどくなく、とても美味しゅうございました^^
まさかの飲んだ後にケーキで、正直カロリー的に気になる部分ではありますが、やはり誘惑されますね。
ラ・マーレ・ド・チャヤ、気になった方いたらチェックしてみてください。
日陰茶屋自体は、日本料理のお店です。
それ以外にも、フランス料理や和菓子を取り扱うお店も経営していますよ~。








nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 4

assimane

いいな~。ぼくも一応マネージャーだけど、そんなことしてもらったことは無いです(笑)
by assimane (2014-05-11 09:42) 

とし@黒猫

日陰茶屋のほうも知ってますよ。(高いので利用したことはないですが・・・)
まぁ、男性は、スイーツは、興味の対症ではない人が多いみたいです。
女子の食べ物、と、決めてかかってたり。
そういう男性は、人生、損しています。
by とし@黒猫 (2014-05-11 09:58) 

ChatBleu

日陰茶屋って言われてわかりました。
原由子さんの歌を思い出すー。(鎌倉物語、だっけ?)
by ChatBleu (2014-05-11 14:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
甘党のワタシにはたまりません〜(∩_∩)
イチゴは要らないけど、生クリームを舐めたいわ。
by ちゃーちゃん (2014-05-12 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。