SSブログ

好みはあるけど・・・ [会社とか仕事とか]

いやー、連休明けたらいい天気が続いてます。
ま、仕事なので天気が良くても仕方ないんですが(出勤時に雨が降ってるよりは良い^^;)

職場で、試作品のフレグランスの香りを嗅ぎました。
試供品じゃないですよ、「しさくひん」です。
商品として売り出すかどうかという、販売の手前の段階のモノでした。

スプレーで「シュッ」と腕にかけてくれたんですが、それが結構な量だったらしく良い匂いを通り越してクサイ^^;
さすがに匂いの感想は書きませんが、鼻に匂いがついちゃって大変でした。
おかげで、頭が痛くなるし散々です。
帰りの電車では、プチ乗り物酔いになるし。
どんなに良い香りでも、限度っていうものがありますね。

もともと、香水の香りって駄目なんです。
今回は付いた量が多かったための悲劇ですが、やっぱり苦手だな~って再確認。
人工的な香りが駄目なんでしょうね、自分。
好みとか色んな要因もあるでしょうが、それはそれで損をしている気にもなります。

前回の記事にかいた、ブランデーケーキとかなら平気なのに(笑)
あ、これは食べた時の香りか。




アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】

アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: ALAIN DELON(アランドロン)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り【HTRC3】

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 井田ラボラトリーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 3

ChatBleu

香りは好き嫌いもあるし、ほどほど、というのがありますよね。
by ChatBleu (2014-05-10 07:45) 

assimane

石鹸の香りが好きです。
香りは好みがはっきり分かれますね。
by assimane (2014-05-10 11:29) 

ちょいのり

ボクもだめなのだ^^;
お客さんの香水嗅ぐと、料理の感覚が鈍る^^;
あと煙草も^^;
ボクは喫煙者だけれど、料理の仕事中はお客さんの煙草の煙と臭いが大嫌いというわがままやろうですw

by ちょいのり (2014-05-11 01:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。