SSブログ

麺の上にステーキ・・・ [その他]

木曜まで、部署のみなさんは研修でいないため、私は一人ぼっち^^;
午前はまったりペースで仕事してたのに、午後になって妙に慌ただしく、この記事書きながら「やり残したことがないか」と妙な不安感に襲われてます。
この時間で今日やらなきゃいけなかったことを思い出したところで、何もできないわけですが^^;

出勤途中に貰いました。
ラーメン博物館のチラシ
2014051202.JPG 2014051203.JPG

左側の写真、つけ麺の上にステーキが乗ってます。
6月1日に卒業する「IKEMEN」というラーメン屋さんのチラシみたい。
本店はカリフォルニアっぽいです。
http://www.ikemenhollywood.com/

こういうお店が入ってたんですね。
ラー博のホームページを見ると、メニューから商品が想像できません。
なに?「スパイダーメン」って?
アメリカの人たちには受けるかもしれませんが、保守的な私にはサッパリです^^;

横浜住んでますが、ラーメン博物館には1度も行ったことない^^;
食べてみたいお店はあっても、わざわざ入場料払ってまで・・・っていう気持ちが強くて。
何回か行っている弟曰く「ミニサイズあるけど、食べて2杯。それ以上になると、気持ち悪くなってくる」だそうな。
そういう話を聞くと、余計に行かなくなるわけです・・・。

ラーメン博物館:http://www.raumen.co.jp/



業界最高権威 TRY認定 第14回ラーメン大賞 2013-14 (1週間MOOK)

業界最高権威 TRY認定 第14回ラーメン大賞 2013-14 (1週間MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: ムック



らーめん才遊記 11 (ビッグコミックス)

らーめん才遊記 11 (ビッグコミックス)

  • 作者: 久部 緑郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: コミック



nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 6

獏

20年くらい前に一度行ったことがあります(汗)

by 獏 (2014-05-13 06:20) 

ChatBleu

ラーメン博物館、ラーメン屋だけでなく、昔の町並みを再現しているコーナーとか
あって、それだけでも楽しいですよ。
ラーメンは、私も1杯しか食べられませんーー
by ChatBleu (2014-05-13 06:33) 

Aちゃん

ラーメン博物館は、私も行った事ないです。
どこにあるのかも知らない(^^;
by Aちゃん (2014-05-13 16:34) 

assimane

ラーメン博物館に結構行きましたね。
子供が好きだったからね。
一番美味しかったのは、荻窪の春木屋だったな。
by assimane (2014-05-13 17:12) 

だいず

MEGA600gって すごいですね^^;
by だいず (2014-05-13 21:17) 

sarisari

意外と行かないですよね。私も行ったことありません。
新横浜は、アリーナに行くくらいだもん・・・。
by sarisari (2014-05-13 22:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。