SSブログ

抹茶尽くしな黄金週間でした [Food&Sweet]

ちょっと前までは寝つきが悪かったんですが、ここ最近は普通に寝られるようになりました。
うれしいことです。
やっぱりストレスだったのかな~?という感じではありますが、眠剤を使わずに良かったなと思います。
あまり薬には頼りたくないし。

写真は撮らなかったんですが、GW前に京都の「伊藤久右衛門」で抹茶スイーツを注文してました。
おかげで4日間、抹茶尽くし(笑)
その中の一つ、抹茶あんみつ
2014050402.JPG

抹茶あんみつの中に入ってる抹茶ゼリーが美味しいんです。
お茶屋さんだからなのか、ちゃんと色だけじゃなくてお茶の香りがするのです。
冷菓子の抹茶って、色だけで味も香りもないものが多いですが、ここのは違うのでたまに食べたくなります。
京都が近かったら、店舗まで足を運んでスイーツ食べに行くこともできますが、流石に・・・^^;

今回は、急に「抹茶のお菓子が食べたい!!」と思い立って、母の日のプレゼントと一緒に購入しました。
プレゼントも喜んでもらえたし、私も抹茶スイーツを美味しくいただけたし^^
スイーツに関しては最高な黄金週間でしたw
なんて、最終日に抹茶パウンドケーキなんて作ったんですがねw









nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 6

まき

抹茶づくしの黄金週間っていいですね♪
真似してみたいです^o
by まき (2014-05-14 03:09) 

hatumi30331

抹茶大好き!
メッチャ美味しそうです。^^
by hatumi30331 (2014-05-14 05:26) 

ChatBleu

寝られるようになってよかったですね。
抹茶づくし、良いですねー。私も大好き!
でも、今、スイーツは控え気味ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2014-05-14 07:24) 

Aちゃん

ぁっ、抹茶じゃないけど今日あんみつ買いました。
by Aちゃん (2014-05-14 10:12) 

yu-papa

あんみつは良いのですが・・・
        寒天が苦手で食べれませ~ん(凹)
by yu-papa (2014-05-14 18:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
眠剤を遣わず寝れるといいですネ・・・私はもう、飲まないと寝れなくなっています。
抹茶あんみつ美味しいですネ・・・此れ見てたら食べたくなりました。
寒天とあんこが好きなんです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-05-16 17:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。