SSブログ

チョコチップ大量消費計画(笑) [作ってみた]

なーんか、気分が下降してます。
また?って自分でも思うんですけどね。
ストレスだろうなと予想は出来ても、発散できてないのが問題。

1月でチョコチップの期限が切れてて、でも1袋丸々残ってたので、ホットケーキミックスでスコーン作りました(笑)
2014051102.JPG

大量消費を狙って、通常ホットケーキミックス200g使うところを、倍の400g使用。
もちろん、他に入れる材料も2倍(笑)
チョコチップは、分量を量らず適当にドバーーー!!
粉の量が多いので、手でひたすらコネコネ。
チョコチップの量は適当な割に、いい塩梅な甘さになり、美味しくいただきました。
何が楽って、このスコーンは、ホットケーキミックス、マーガリン、卵、チョコだけの材料なところです。
だいたい、家に常備されてるからいつでも作れる。

弟にあげたら「これより、クッキーがいい」とか言われて、しょうがないから週末作る予定ですが。
なーんて、自分が食べたいものを作るんですけどね!!
いいんです、私が作るんだから!!(笑)



コペンハーゲン チョコチップクッキー 250g

コペンハーゲン チョコチップクッキー 250g

  • 出版社/メーカー: コペンハーゲン
  • メディア: 食品&飲料



森永 チョコチップクッキー 14枚×5箱

森永 チョコチップクッキー 14枚×5箱

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 3

ChatBleu

いいお姉さんだ^^
私も消費しなくちゃならないお菓子材料がありますぅ。
ストレス解消って、ストレスによって解消方法も違うんですってねー。
by ChatBleu (2014-05-16 07:26) 

ぴーすけ君

チョコチップいっぱいのスコーン、すんご~く美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2014-05-16 12:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何でも作れるのですね・・・スコーンとクッキーの違いが解りません(>_<)
私はクッキーが好きです。
by ちゃーちゃん (2014-05-16 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。