SSブログ

お手軽パフェ [Food&Sweet]

全国的(?)には夏日というか、真夏日だったようですが、うちのほうは暑いという感じではなく、
むしろ過ごしやすい日曜日でした。
だって、窓を開けてじっとしてると寒いぐらいだったんですよ・・・。
インナーは着てなかったけど、私は長袖で過ごしましたし。

2週間ぐらい前?に母親が、「バナナが真っ黒になっちゃった!」と言って作りました。
お手軽パフェ(もどき?)
2014051903.JPG

色気もなにもありません。
入れ物が、マーロウのビーカーというね・・・^^;
一応、底からシリアル、バニラアイス(スーパーカップ)、期限ぎりぎりのフルーツ缶、パサパサになりかけのバナナ、そこにハーシーチョコシロップです。
ここにポッキーでもあればよかったんでしょうが、たまたま家にあったのが「プリッツ(サラダ味)」だったんで、止めておきました。
こればっかりはしょうがない。

自宅とはいえ、久しぶりというか何年振りだろうぐらいにパフェ食べました。
一人でパフェ突っつくのも寂しいな~なんて思ってたら、あっという間に数年経過。
チョコシロップとバニラのコラボレーション、最高ですね!
カップにチョコシロップ乗せても美味しくないけど、こうやって器に盛った後にかけるチョコシロップはなぜ美味しいのか。
うーん、不思議。









nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 4

ChatBleu

パフェ、ずいぶん食べてないです。
実は、意外と苦手^^;
by ChatBleu (2014-05-26 06:26) 

Aちゃん

あっ、うちにも黒くなりつつあるバナナがある(^^;
早く喰わないと・・・
by Aちゃん (2014-05-26 06:39) 

まめ

>器に盛った後にかけるチョコシロップはなぜ美味しい
あ、わかる~~~
チョコパフェ、好きですけどここん十年食べてませんよ。
by まめ (2014-05-26 12:22) 

hatumi30331

パフェ・・・・あ〜〜〜!!
時々・・・思い切り食べたい!!^^
最近・・甘いものいき過ぎてて・・・・
ヤバいです。へへ;
by hatumi30331 (2014-05-26 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。