SSブログ

初めてかもしれない [Food&Sweet]

イー天気!
窓を開けてると、ちょっと肌寒い感じもしましたが、日差しもあり気持ちいい土曜日でした。
疲れもあって、夜はぐっすりでしたし、目覚めも悪くなかった。
うん、いい土曜日だったかも(笑)

そんな土曜日でしたが、本屋さんに行きたくで出かけました。
もっとも、目当ての本はあったんですが、結局買わずじまい。
手には取ったんですが、なんか読みたい気分が消沈してたんで^^;
欲しかったのは、シリーズで買ってた少女漫画だったんですけどね~。
店頭で「私の一押しキャラは、この主人公とくっつく(だろう)男の子じゃないんだよな~」と思ったら、なんか「買わなくてもいいかな」って。
駄目ですねー、なんか色々。

で、結局色々と別な場所で買い物して、ちょうど信州物産展やってたので覗いてみました。
そこで、モカソフトクリーム発見!
気になって食べちゃいましたw
2014052401.JPG

何が初めてって、物産展でモノを購入して直ぐに食べるのが初めてだったわけです。
イートインも利用したことないんで、私。
だいたいが、購入して家でゆっくりしながら食べるタイプなんで、外でこうやって食べるのは初めて。
性格的なものもあるんでしょうが、落ち着かないというかね。
さっさと食べて、さっさとゴミを捨てて、さっさと立ち去りましたが・・・。

モカソフト、メッチャ美味しかったです。
コーヒー専門店のソフトクリームだったからなのか、写真の色的にあまり茶色っぽくはありませんが、しっかりとコーヒーの香りがしてたんですよ^^
甘さも丁度良くて、後味すっきり♪
物産展と言わず、常駐しててほしい感じでした(笑)
たまには、こういうもの良いなって思った土曜日。

<追記>
確か、ミカドコーヒーのモカソフトでした。
小さな子供とかも普通に食べてましたよ~。
コーヒーゼリーにモカソフトが乗っているのもあったけど、やっぱりソフトクリームはそのままで食べたかったので、あえてコーンで注文しました。
もう1回食べたくなったw



シュガーバニーズ ソフトクリームメーカー

シュガーバニーズ ソフトクリームメーカー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【TBSはなまるマーケット】で紹介!北海道産濃厚ミルクソフトクリーム 10個入り

【TBSはなまるマーケット】で紹介!北海道産濃厚ミルクソフトクリーム 10個入り

  • 出版社/メーカー: 株式会社 ミルクハウス
  • メディア: その他



nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 7

ChatBleu

モカソフト、美味しそう!
私はシリーズで買ってるのを途中でやめることができません(;_;)
あとから、これ、おもしろくなかったかも、って思ったりするのですけれどね。
by ChatBleu (2014-05-25 07:52) 

assimane

モカソフト美味しいですよね。
軽井沢のミカドコーヒーのモカソフトが大好き。
by assimane (2014-05-25 09:17) 

ryuyokaonhachioj

モカソフトクリームは、コーヒー専門店のようで・・・モカの味が
出て美味しかったようで・・・良かったね~
by ryuyokaonhachioj (2014-05-25 09:42) 

下総弾正くま

信州か…アルクマくんも来たのかな…(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-05-25 10:40) 

とし@黒猫

コーヒー味のソフトクリーム、めずらしいです。
某ショッピングセンターに、いろんな味のソフトクリームがあるのですが、
ないのです。
子どもたちには、コーヒーは、おなじみではないからかな?
でも、コーヒー牛乳は飲むのにね、と思いました。
by とし@黒猫 (2014-05-25 11:44) 

hatumi30331

モカソフト・・・メッチャ美味しそう〜〜♪^^
食べたくなってきたよ〜〜

外でも平気な私ですから・・・
どこかでゲットしたい!(笑)
by hatumi30331 (2014-05-25 13:43) 

楽しく生きよう

私も先日久しぶりにソフトクリームを食べました。
おいしかったナー。
by 楽しく生きよう (2014-05-25 16:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。