SSブログ

抹茶じゃないのよ [Food&Sweet]

雨の中、リハビリ行ってきましたー!
今日で終わりです。
リハビリやってくれた理学療法士さんが「もう今日で終わりでいいですよ」って言ってくれたのと、それが記入されてるカルテみた先生が「痛くなったらまた来てください」と言ってくれたので、1か月の通院も終わりです。
「腰痛予防のストレッチはやってね」って、言われちゃいましたけど^^;

で、リハビリ終わって今度は横浜まで行きました。
腕時計の電池交換、メーカーにオーバーホール頼んでたのです。
その帰りに、横浜高島屋の地下2階にある「ジェラテリア・パンチェーラ」っていうジェラートのお店で、ジェラート食べちゃいました!
今月のオススメ ピスタチオ
2014070503.JPG

ホームページがないので、食べログのアドレスをペタリ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000408/dtlrvwlst/2067682/

腕時計を預けてたのが、横浜ヨドバシでした。
そのヨドバシの地下1階の入り口の近くに、ジェラート屋があるんですよね。
一度も食べたことないけど。
それ見て、「ジェラート食べよう」と思って高島屋に行ってきました(笑)

いつも季節のフルーツ使ったものか、ストロベリーあたりを頼むですが、今日は初めてピスタチオを食べました。
抹茶にしては色鮮やか。
食べると、ピスタチオの香りが仄かに香りました。
甘さもちょうどよく、後味も良かったです。
甘さがずっと口の中に残るかなと思ったけど、最後まで水とか欲しくなりませんでしたもん。
よく小説とか読んでて、イタリアとかでピスタチオのジェラート食べてるシーン出てくると「どんな味なのかな~」なんて思ってたんですが、やっと叶った感じです^^
また食べたい!って味でした。
通年メニューになったら嬉しいぐらい。

ただ、このお店は場所が相変わらず悪い。
フロアの端っこなうえに、階段があったり従業員通路が近くにあったりで、落ち着かない。
行くたびに思うんですけど、もうちょっとどうにかならないのか?って。
ただでさえ、横浜高島屋の地下って分かりづらいのに、探しづらいってどういうことでしょうね。
これじゃ、「行ってみて!」って気軽にいえません。
連れて行かなきゃわからないよ・・・、あれ。










nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 5

hatumi30331

リハビリお疲れさまでした。

しかし・・
ピスタチオでこの色!?
びっくりです。^^;
食べてみたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-06 10:20) 

ぴーすけ君

ピスタチオのジェラード大好き、なかなか日本ではないんですよね~
イタリアだと人気No.1なのにぃ。
by ぴーすけ君 (2014-07-06 12:35) 

ChatBleu

高島屋のとこってなんとなくわかるかも。
確かに場所が悪いよね。
by ChatBleu (2014-07-06 13:00) 

アルマ

おお!ピスタチオですか!(^^♪
昨日静岡に行ったら見事にお茶のソフトばかりで・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-07-06 14:44) 

とし@黒猫

腰のリハビリが終わってよかったですね。
当初、ずいぶん痛そうな様子を書かれて
いましたので心配しました。
繰り返さないように、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2014-07-06 16:59) 

トラックバック 0

対処法を聞いたのに3色パン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。