SSブログ

「カルピスオアシス」スパークリングウォーターを飲んでみた [Food&Sweet]

木曜の夜は、結構な雨が降ったり止んだりでしたが、金曜の朝は前日嵐だったはずなのに、道路がきれいで(笑)拍子抜けでした。
いつもなら、ただ風が強いだけで、落ち葉やら枝やらで凄いことになってるのに。

別に温存してたわけじゃなんですが、タイムリーにミネラルの入ってる飲料水。
「カルピスオアシス」スパークリングウォーター
2014070601.JPG

たまたま支払いに行ったコンビニで見つけた一品。
「海洋ミネラル」「沖縄海塩」とか書いてあるので、ちょっと塩っぽいのかなと思ったりしたんですが、全然そんなことなかったです。
普通にカルピスソーダ(笑)

甘い割に後味すっきりで、口の中に甘さは残りませんでした。
しかも、何でだか分かりませんが、カロリーゼロ。
カルピス独特の、口に残る感じもあまりなかったし、飲みやすいと思います。
ただ、ちょっと炭酸きつくないかな?とも思うことも。

夏になると、たまに飲みたくなるカルピス。
たまには、こういうのも良いかもしれませんね~。
そう、しょっちゅうはいりませんが^^;



カルピスオアシススパークリングウォーター 500ml×24本

カルピスオアシススパークリングウォーター 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料






nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

assimane

カロリーゼロなんだ。
ダイエット中なので、カロリー気になります。
by assimane (2014-07-12 13:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
カルピスが好きなので此れ注目!!ソーダも少し入っているのが好きです。
コンビニ行ったら探します(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-07-12 23:43) 

koten

カルピスって最近、色々なタイプのものを見かけますね。
先週某食品売り場に行ったら、新作カルピスをシロップにしてのかき氷試食があったので頂いたのですが、味がやや薄かったのが残念でした。
by koten (2014-07-13 08:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。