SSブログ

日中眠いのです [その他]

夜、お風呂の順番待ちでTVを見ていたら、父親に「ナカマユリエが結婚するの知ってるか?」と言われました。
こっちは「ナカマユリエ・・・?って誰??」状態だったんですが、「仲間由紀恵」の間違い^^;
「誰、それ」と聞き返したら、「ほら、黒ぶちメガネかけて教師役やったやつ」で、「ああ、仲間由紀恵ね」みたいな。
1文字違うだけで、別人どころか顔がすぐに思い出せない始末。
「相手は?」の質問に、「軍師官兵衛に出てた荒木(村重)」って・・・。
芸名言われても分かりませんので、最近出てる大河ドラマの役で言ってもらえて良かったですが、素顔が分からずやっぱり「うん・・・・・?」状態。
先ほど、webで見て「こんな顔なんだ~」って^^;
如何にTVを見ないかが分かりますね。

今週は、日中あくび連発です。
特に寝るのが遅いとかではないんですけどね。
寝てしまうほどの酷さではないけど、やっぱりちょっと心配です。
自分のうつ症状の一つは「過眠」なので。
落ち込んだり、発熱したりの症状は出てないけど、眠気は鬱から来てるのかもしれないなと思うと、心配になります。
先週、心療内科でメニエールになったこと、たぶん原因は職場の人間関係であること、職場の同僚がいろいろ配慮してくれてることなど伝えてあるので、次の診察まで酷くならないことを祈るのみです。
寝られないなら睡眠導入剤や、睡眠薬でしょうが、寝過ぎなので下手に薬出されてもね^^;
寝すぎちゃいますよ、逆に。
朝起きられなくなっちゃう。
前の会社より、1時間は早く家を出ているので、朝起きるのも1時間早いわけですし。

さて、最後にこんな蒲鉾。
2014082901.JPG

8月に富山に帰省した母親のお友達から頂いていたもの。
前に、落雁の記事を書きましたが、その時に一緒に頂きました。
毎回、帰省するとこのような蒲鉾を頂いたりします。
弟が就職決めたときは「めで鯛」の蒲鉾だったり^^
ちなみに、この蒲鉾は全部祖母のお腹に入りましたw
結構大きいんですが、練り物大好きな祖母なので、2回に分けてペロリでしたよ^^



nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 5

ChatBleu

私はドラマや映画を見ないので、俳優さんや女優さんの名前が全然わかりません。さすがに仲間由紀恵はわかりましたけど。
睡眠の乱れは困りますよねー。私は不眠がちになりますが、眠くなる系の薬を投入すると、昼間、どうしようもなくなるので、怖くて飲めません。結局、昼間、眠いんですけどね^^;
by ChatBleu (2014-09-19 06:36) 

まめ

はぁい、まめもテレビは基本的にみませぬ。
by まめ (2014-09-19 12:41) 

とし@黒猫

富山の蒲鉾は、30cmぐらいの巨大サイズ(鯛など)が、
披露宴で配られますが、それは、食べ応えあります。
コメントいただいた口腔乾燥症は、自律神経の不調が原因のようで、口腔心療内科医の紹介で、介護用の口腔バランスジェルを塗っています。(保険適用外)
10月に、マウスピースを作って治療するのです。
by とし@黒猫 (2014-09-19 12:46) 

ピンキィモモ

こんにちは。

そうなんですよ。
富山の蒲鉾は大きいです。
結婚式の引き出物の鯛の蒲鉾は、本物の鯛くらいあります。
2回でペロリと食べちゃう、おばあ様、すごいですね。
by ピンキィモモ (2014-09-20 00:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
間違えやすい名前ですネ...「アンと花子」を見ているので相手が気になりました...三重県津市の出身の俳優さんだそうで、「あぁ、この人?」とちょっと
不思議な感じでした。
昼間、眠気が強いと困りますね・・・私は夜型になって、朝は二度寝の毎日です。
by ちゃーちゃん (2014-09-21 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。