SSブログ

久々の止められない止まらない [Food&Sweet]

1日出勤して、1日休んで、3日出勤して。
今週は、かなり疲れますね。
今日は全然仕事っぽいことしてないし・・・。
水曜日が怖いです。

物凄い久しぶりに(何年振り?)かっぱえびせん食べました。
2014090805.JPG

小袋になってる、5個一組で売ってる小さいやつなんですけどね。
スーパーのチラシ見てたら、なんか「久しぶりに食べたいな~」なんて思ってたんですけど、たまたま母親が見ていて、買い物行くというので買ってきてもらいました。
まあ、例によって買ってきてもらっても直ぐには食べられなかったわけですが。

なんかのタイミングで開封して食べたんですが、久しぶりすぎて懐かしい気持ちでいっぱい(笑)
まさしく「止められない止まらない」でした。

けど、何でかっぱえびせんって食べる機会ないんだろう・・・?
ポテトチップスは、母親が買ってきたり弟が買ってきたりするので、いつもとは言わないけど、大体家にあるのに。
たまーに食べると美味しい。
とはいえ、通常サイズだと飽きちゃうというね^^;

学生の頃だったら、1袋平気で食べられたけど、最近は駄目ですね。
胸焼け的な意味で(年です・・・orz)



カルビー かっぱえびせん 26g×12袋

カルビー かっぱえびせん 26g×12袋

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 7

assimane

久しぶりに食べると、止まらないですね。
ところでなぜかっぱえびせんなんだろう?かっぱってなに?
by assimane (2014-09-23 07:31) 

旅爺さん

昔は良く食べましたが、今はお菓子類が氾濫してるので、
孫達は買って来ません。なので家内が買って来たのを懐かしく食べました。
by 旅爺さん (2014-09-23 08:04) 

ChatBleu

ポテチもあんまり食べなくなったなー。食べると止まらなくて食べきっちゃうし、カロリーが!
他にも、サッポロポテトとか、とんがりコーンとか、あー、懐かしい^m^
by ChatBleu (2014-09-23 08:40) 

下総弾正くま

えと、最後に食べたのは…遊覧船でカモメにあげた残りを…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-23 15:44) 

とし@黒猫

大きい袋は危険なので、
小さく小分けされて、連なっているタイプを買います。
小袋のものは、ブレーキがかかってよいですね。
by とし@黒猫 (2014-09-23 15:51) 

viviane

この「かっぱえびせん」色々なバージョンが出ているの知ってる?
柚子塩を買ってみたんだけど・・やっぱり~ノーマルの方が美味しい^^
明日は恐怖の水曜よ!頑張って~!
いつもコメント有り難う!息子の進路や色々な事で、髪の毛が抜ける程悩んでいて・・
しきみちゃんのコメント、いつも励みになっています
by viviane (2014-09-23 21:49) 

kazu-kun2626

あと引きますね~
by kazu-kun2626 (2014-09-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。