SSブログ

同じブランドばかり [Food&Sweet]

さて記事を書こうと、パソコンに向かうけど、いざ書くとなると何も書けなくなってる今日この頃。
モチベーション下がってます。

電車の中で、よくデパートの催事などで行われる、ブランドの質流れ品販売の広告を見て思ったこと。
ヴィ○ンばかり^^;
たまに、エル○スとかシャ○ルとかあるけど、基本はヴィ○ン。
先日も、カバンとかのセールをやっていたので、何となく時間があったから見に行ったんです。
そこの一角で、リサイクル販売コーナーでブランド品販売してたんですが、ショーケースに並んでるのが、ホントにヴィ○ンばっかりで・・・。
確かに、外に出ると目によく映るブランドではあるけど、リサイクル販売で大量に並んでるのを見るとアホみたいに思えてきちゃったのです。

私は持ってないし、特に欲しいと思っては無いんですが、同じブランドがズラーーーっと並んでると、「なんだかなぁ」っていう気持ちになります。
ああ、ついでにまだ買ってませんが、欲しいと思ってるコーチの長財布は無かったですw
どうせ買うなら新品が良いし、あっても購入しませんでしたけどね。
他のブランド品もありましたが、ピンと来なかったのもあるし、ちょっとデザイン的にアレです、アレ。
好みじゃ無いモノばっかり。

定番のモノグラムから始まって、いろんなのが有りましたねぇ。
リサイクルでもよい値段だな~でしたし。
世の中、売る人がいるから買う人がいるし、リサイクルショップや質屋があるわけですが、あそこまで同じブランドが並んでると、正直気持ち悪いなって思います^^;
良いモノなんだから、長く使えばよいのに。

うちの母親、30年ぐらい前のヴィ○ンのポシェットみたいな鞄、皮の部分が黒ずんできて捨てようかどうしようか迷った時に、お店に持って行けば修理してくれると聞いたので、持って行って修理してもらってました。
結構使い込んでたのもあるんですけど、暫く使わなかったりで黒ずんでたのが、お店持って行ったら綺麗になって帰って来たのが、やっぱり嬉しかったみたいでね。
捨てるのは簡単だけど、やはり捨てようか迷ったときには、購入した時より価格が跳ね上がっていたというのもあったから、「お店に持って行って、金額次第で綺麗にしてもらう」と言ってたのを覚えてます。
今も、仕舞ってあるけど使えると思いますよ。
今購入したら、おいくら万円だろうと公式見たけど売ってないッぽい。
似たようなデザインのものもないし。





アフェリを貼ってみましたけど、親が持っているのは上のデザインじゃないんで、やっぱりもう販売してないんでしょうね。
使えるなら、私が使っちゃおうかなー、なーんてねw
使ってない(ブランド)鞄、言えば貸してくれそうなので。









nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 6

ChatBleu

私もこの頃、なんとなくテンションあがらずに書けない時があります。
気にしないで書き始めれば書けちゃうけど。
ヴィ○ンってトランクがすごく性能よくて、例えば、船旅で船が沈没したら、
このトランクを浮きにして浮いてられるとかって聞いたことがあります。
それだけ品質も良いということなのかなーって思ってますが、だからといって、
ブランド全部良いのかってのが、??ってところかな。
by ChatBleu (2014-10-21 06:19) 

いっぷく

私は100均で買ったかばんを使っていましたが
2度の台風で濡れたら中からカビが生えてきました。
安かろう悪かろうなんだなと思いました。
by いっぷく (2014-10-21 09:37) 

ピンキィモモ

こんにちは。

お財布を持ってらっしゃる方、結構いますね。
私も、昔買ったカバンを修理してもらったことがあります。
けれど、ナイロン系のレ○ポばかり使っている今は、重くて使っていませんが^^;
by ピンキィモモ (2014-10-21 11:49) 

まめ

まめが持つブランド(?)品はわちのみですw
それ以外はキャラクターものです。
(いや、わちもキャラクターものか・・・お値段高いけどw)
by まめ (2014-10-21 12:13) 

あきこ

こんにちは。
こちらのほうでもたまに質流れ品の販売やってます。確かにヴィ◦ンが、まるでスーパーの野菜たたき売りみたいに積み上げられていると、なんだかなぁと思います。美しくないですよね……。
わたし自身はヴィ◦ンはいままでいくつか購入しましたが、丁寧に扱うとやっぱりすごく長持ちします。いつでも直営店でリペア出来るのも素晴らしいと思います。
しかも変な話しですが、飽きてリサイクルに出してもある程度の値段になるんでよ。妹といつも言ってますが『腐ってもヴィ◦ン』なんですよ、実際(^_^;
なので資産として持っているのもいいのかな、と思ったり(だいたいは価値は下がりますけれどね)。

しきみさんもお母様のバッグを借りてお出かけしてみては?ちょっと見える世界が違ったりしますよ。
わたしはブランドの歴史観を知るのが好きです^^
by あきこ (2014-10-21 14:30) 

viviane

お見舞いコメント有り難う♪
大分良いけど、内出血が酷くて左膝は穴があいてます(--;)
少し静かに自粛生活を送ろうかと…
ヴィトン好きなのよ(^^;
特に草間彌生バージョンが好きで、結構揃えちゃった
息子にいつかやって来るお嫁さんに…お下がりするつもり(^^;
by viviane (2014-10-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。