SSブログ

午後半休って落ち着かない [会社とか仕事とか]

とりあえず、やっと休みだー!です。
なーんか落ち着かない一週間だったので、とりあえず英気を養いたい。

金曜日の午後、社会人になって初めて「半休」を取りました。
前の会社には無い制度だったのです。
前にも書きましたけど、区役所に書類を取りに行きたかったので、利用してみたのですが、午前中落ち着かないですね^^;
今の会社は、びっちりぴったり8時間労働の会社なので、午前3時間とお昼休憩挟んで午後1時間働いて帰宅。

結構、仕事できそうであっという間に時間が過ぎていくので、今日は一体何の仕事したんだろうって振り返ると、何もやってないことないのに、やってない気分になってしまったという・・・(苦笑)
午前半休にすることも考えたのですが、区役所なので午後のほうが空いてたりするんですよね~。
窓口も、福祉系のところなので。
たぶん、土曜の心療内科診察時に書類持って行って書いてもらう予定で、受け取りが来月だとすると、12月にもう1度半休取ることになるかと・・・。
書類の提出ぐらい親に頼んでも大丈夫なのですが、あまり親に頼りきりというのもね^^;
休みを取れる制度があるなら、それを利用するのが一番です。

ま、早く帰れたぶん、ゆっくりできたので、そこは良かったかな。

nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

とし@黒猫

それだと、2.5連休ですね。
得した気持ちになりませんか?!
半休を2回とると、休み、というか、きょうは休みという気分の日が増える気がして、よく、半休とります。
by とし@黒猫 (2014-11-08 07:33) 

下総弾正くま

制度としてちゃんとあるんだし、大いに活用しましょう^^;
…今の会社にはそんなもの無いので、何度親に病気になってもらったり、最終奥義の身内の不幸を使ったことか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-11-08 08:34) 

ChatBleu

うちの会社は時間単位年休もあるのですが、もっと落ち着かないです。
その上、フレックスタイム制だから、わけわからん^^;
午前半休だと間に合わないかも!とかハラハラしちゃうことがあります。
午後半休のほうがゆっくり使えますねー。
by ChatBleu (2014-11-08 08:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
午前中の半休は落ち着かないですよ・・・私は半休は午後の方が良かったなぁ。。。
勤務を組む時にみんなの希望を入れていたのですが、主婦は半休希望が多かったけど、
独身者は半休はいらない...と言う人が多かったなぁ。
休んだ気がしないのだって・・・しきもさんも病院や役所に行く用事だけの休みに
なっているのですものネ。
by ちゃーちゃん (2014-11-08 17:04) 

まっつん

私の場合ですが、
午前半休だと、午後は夜遅くまで仕事になるから全然嬉しくないです。
午後半休だと、午前中の3時間でサヨナラできるのでとっても嬉しいですよ~^^
by まっつん (2014-11-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ1日残ってるたらい回し?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。