SSブログ

優雅に過ごしてみた(笑) [その他]

しつこい迷惑メールは、大体が曽根さんのオプションサービス「着信拒否」を利用するのですが、今回のメールの達が悪いところは「ドメイン名が分からない」ということでした。
ご丁寧に文字化けしちゃってるんですよ。
朝受信1回、午後受信1回で、この記事書いてる段階で1日2回も来て「あー!!(怒)」
とりあえず、面倒くさいので件名をそのままコピペして、着信拒否リストに突っ込みました。
これで受信しなくなると良いんですが・・・。

土曜の午前に、そろそろ化粧水が無くなりそうだな~ということで、買い物行ってきました。
私が使っているのは、アヴェンヌ。
ドラッグストアで買えるコスメですが、高い上に割引が効かないラインなので、持っているのは化粧水・下地替わりに使えるリップクリーム・ハンドクリームの3種類のみ。
どれも、気に入っている商品なので、保湿クリームも欲しいところですが、今のところ手が出てない状態。
季節を考えると、保湿クリームは欲しいところなのですが・・・、悩みどころです^^;

とりあえず欲しいものはゲットして、そのあとマッタリと優雅に紅茶専門店「ルピシア」でダージリンなど頼んでみました。
ダージリン・セカンドフラッシュ
2014111501.JPG

ファーストフラッシュと迷って(価格的には一緒でした)、セカンドフラッシュを注文。
久しぶりに紅茶飲みました^^
ここ最近、ずーっとスタバでラテばっかりだったので。
ラテ1杯より紅茶1杯のほうが高いですが、やっぱり好きなものは美味しいです。
渋みもないし、サッパリしてて最高でした。
しかも、紅茶飲みながら本を読むとか贅沢過ぎるひと時を過ごしてみたり^^
紅茶は美味しいし、本は面白かったし、1時間もいませんでしたけど、ちょっとリフレッシュ!しました^^



nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 5

ピンキィモモ

こんにちは。

私もソネットなのですが、自分のメルアドから送られてくる迷惑メールがけっこうあります。
けれど、ポストペットをしているから、自分のメルアドは拒否できないのです。
件名は◇や□ばかりで読めないですし。
ホント、困りますね。
by ピンキィモモ (2014-11-16 01:30) 

楽しく生きよう

迷惑メールは手を変え品を変え潜り込んできますね。
その考える力を他に使えばいいのに。
by 楽しく生きよう (2014-11-16 08:51) 

assimane

リフレッシュできて良かったねー。
by assimane (2014-11-16 14:12) 

ChatBleu

あ、うちにも来てる、そういうの。内容がちょっと違うけど、これはもう拒否設定できないから仕方ないですね。
ルピシアで紅茶とは贅沢なひとときですね。
by ChatBleu (2014-11-16 15:36) 

suzuran

プロパティでメールの詳細を見ると、転送元が分かることがあります。
by suzuran (2014-11-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。