SSブログ

こんなに育つものなの・・・? [その他]

今日も来てました、昨日の悪質業者メール。
昨日開いた時にルール付けして、迷惑メールフォルダに入れる様設定していたため、「ドキッ」とはしませんでしたが、一度届いてしまうと頻繁に来るようになるのでしょうか・・・。
曽根さんのメルアドなのですが、変えなきゃダメでしょうかね。
結構企業とか通販とかで使用しているので、面倒といえば面倒なのですが。

それはさておき。
もう何年でしょうか、購入して。
我が家の観葉植物「パキラ」ちゃん。
今年は、何故かこんな姿に。
2014111401.JPG

昨年の冬から、今年の春先まで家の中で育てていて、暖かくなるとシャコバサボテンと一緒に、外に出すんです。
今年も例年と同じく外に出していて、親が水やりとかしてくれていたのですが、母親に「凄い成長してるんだけど!!!」と言われて見たら、物凄い幹の太さと葉っぱの多さに驚きでした。
ここ数日、冷え込んできたので家の中に、今日入れてくれたらしく、流石に葉っぱが邪魔なので写真の残っている部分を残して、あとは切ったようです。

母親曰く「今年は、液体肥料じゃなくて固形肥料上げた」そうです。
でも、液体肥料も固形肥料も、出所は100円均一。
・・・100均の肥料でこんなに育つものなんでしょうか??
というか、この調子で大きくなられたら家の中に入れておけないんですが(汗)

これ、植え替えとかしないと駄目なパターン・・・?



パキラ7号鉢(ナチュラルバスケット) 【観葉植物】

パキラ7号鉢(ナチュラルバスケット) 【観葉植物】

  • 出版社/メーカー: 花のギフト社
  • メディア:



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 6

トレンド下関

お金に関わるメールアドレスで有れば即刻 変更しましょ!
通販は通販専用メールアドレスにするのがベストですヨ
by トレンド下関 (2014-11-15 07:05) 

とし@黒猫

ブログにアップされていたたぐいの迷惑メールなら、
無視で大丈夫です。
たて続けに
10通ぐらい届いても、無視していると、来なくなります。
絶対に、返信してはダメです。
無視している限り、安全です。
by とし@黒猫 (2014-11-15 08:26) 

下総弾正くま

植え替えは今は時期が悪いですね…春まで待ちましょう^^;
by 下総弾正くま (2014-11-15 08:50) 

ChatBleu

送信元アドレスがわかるなら、曽根さんの場合は受け取り拒否設定ができたと思います。
by ChatBleu (2014-11-15 11:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お母さんの愛情で大きく育ったのでしょう?
枯れるより良いですよ(^_-)-☆  私はお水をやり過ぎて寛容植物は根腐れになって
仕舞うのです(>_<) 植え替え時は春の方が良いらしいですから、もう少し我慢してね。


by ちゃーちゃん (2014-11-15 14:48) 

あーちゃ

へー、パキラは、外でもOKなんですね。風が強い春から秋にかけて何度も家の中で倒れちゃうので、来春は、外に出そうかな。
我が家のも、新築祝いで妹にもらったのが、元気です。
by あーちゃ (2014-11-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。