SSブログ

腰に来た [その他]

火曜の朝、電車がいつもより混んでいてギュウギュウ詰め。
そんな中、女子高生に「キーーーッ!!(怒)」な朝一の出来事。

何って、メチャメチャ混んでて、下手に急ブレーキとか踏まれたら押されて倒れちゃうぐらいの込み具合なのに、足元に通学鞄おいてたんですよ。
しかも3人いて、3人とも。
1駅乗ると、別の路線に乗り換える人で一気に下りるんですが、私は下りない駅なのに足元のカバンが邪魔なうえに、後ろから押されて転ぶかと思いました。
一度、列車から降りましたけど、その1区間だけで腰が痛くて・・・orz
つり革に掴まれない、足元のカバンが邪魔で踏ん張れない、しかも後ろから押されるという悪コンボが原因です。

最近、この手のことが多くて、ホント腹が立ちます。
通学鞄もですが、パンパンになったリュック背負ったままの人とか、腹立たしい。
リュックで通路ふさがれてたら、遠慮なく通りますが、鞄だとそうは行かないのが余計にキーー!!
毎回毎回我慢するんですが、そろそろぶち切れそうで、そのうちに床に置かれた鞄が邪魔になったら踏みつけそうな感じです^^;

譲り合いとか必要ですが、配慮を身に付けろって思います。
社会人になったら、絶対に困ると思うんだよな、こういうことやってる人って。
「自分さえよければ・・・」なんだろうし。




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 5

ちょいのり

さりげなく蹴っ飛ばしましょう^^

ただボクみたいなオッサンがやると痴漢になぜか変換されちゃうのでやらないっすけどね^^;

by ちょいのり (2015-01-21 02:28) 

ChatBleu

この件ですね^^;
うん、蹴りましょうーー。
あとね、頭を動かして髪の毛を凶器に振り回すアホも困る!
by ChatBleu (2015-01-21 06:25) 

さゆりんご

通勤お疲れ様です。
知らん顔して 蹴るのが一番かもしれません
でも それ見てて 逆ギレされても怖いですが(ー ー;)
ストレス溜まりますね(−_−;)
by さゆりんご (2015-01-21 11:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
もう通勤の苦痛から開放されてウン十年になるので、忘れている自分ですが、
こんな邪魔物は黙って踏んづけても良いのじゃ無いかと・・・その子達が
社会人になったら自分が困るでしょうにネ▶〵〳◀〻
通勤するだけで疲れますよね・・・頑張って下さいねぇ。
by ちゃーちゃん (2015-01-21 18:25) 

assimane

うん、蹴っ飛ばしましょう!
by assimane (2015-01-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。