SSブログ

気が付いたら成長してた [その他]

一昨日の記事のコメ、「次は蹴っちゃいな!」的なコメに励まされ(笑)次回は蹴りたいと思います。
こっちが怪我しない程度に(笑)
そうそう、遅延の話を今日職場で、一緒に帰った人に話したら「もう行くの止めたら?w」って言われました。
ホント、行きたくないですよぅ・・・。
「2度あることは3度ある」又は「3度目の正直なる」
この次は、このどちらになるでしょうか・・・。

話を変えて、うちのパキラ。
冬場は部屋の中に退避させることを前にもちょろっと話しましたが、その時に余りに成長しすぎて家の中に入れるには聊か支障が・・・。
ということで、母親がバチバチ切ってしまったので、「もう成長しないかなぁ・・・」なんて思っていたんです。
が、先日ですがなんとなーくパキラを見ていたら、一番太い茎の先端がバサバサしてまして、写真を撮ってしまいました。
2015011904.JPG

ちょっと(?)見づらいかもしれませんが、なんかこうイソギンチャクみたいになってませんか??
これって成長してるんですよね??
大きくなるのは嬉しいけど(元々観葉植物だし)、あまりに大きくなったら家の中に入れづらいなぁ。
暖かい時は家の外で放置ですが、寒くなったら屋内に入れないと枯れちゃうし。
悩ましい・・・。



nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

ChatBleu

同じ路線で一週間毎日遅延したことがあります(-_-;)
うちのハカラメ君も春にヒョロヒョロになるのですが、
丈を詰めて挿し木にすると、ハカラメ君自体は元気になりますが、
花は咲かない(2年目でないと咲かないんだって)ってわかってから、
いつも大きさとにらめっこです。
by ChatBleu (2015-01-23 05:57) 

viviane

パキラは丈夫よ~~!
うちのパキラは20年物!うっかりお水をやり忘れても~葉を落として知らせてくれる(?^^)から・・
お水さえ上げれば、どんどん大きくなるわよ~^^
by viviane (2015-01-23 20:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
育っている様ですネ・・・
我家の観葉植物はお水をやり過ぎて枯らしてしまうのですよ(>_<)

by ちゃーちゃん (2015-01-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼門かもしれないすたこらさっさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。