SSブログ

生チョコ発祥のお店の [Food&Sweet]

「もう無理だー!」ってことで、上司にとある冊子の配布作業依頼をしました。
というかですね、上司にやってもらうというのではなく、部署の人に手伝ってほしい旨を上司を通じて言ってもらったというのが正解です。
本来なら、主幹になってる人が言うべきでやるべきなんですが、もう丸投げ状態なんですよ!(怒)
前回も前々回も、ほぼ一人で420店舗近くの作業を黙々とやって、イライラマックスになったし。
今年は今年で、アレ・コレ・ソレと期日パンパンの仕事が溜まってて、もう泣き入りそうで・・・。
もう絶対に無理だ!状態に陥っているので、お願いをしました。
火曜の午後に、手の空いている人集めてやってくれるそうです。
今回は、ホント助かります。
水曜の祝日が、今回は超恨めしい・・・。
実質、今週稼働4日のうち3日しか事務所にいないから、少しでも事務仕事終わらせたいので、この冊子配布作業をやってもらえるだけで、楽になります。
というか、なんで私がこんなにヤキモキしてるんだって話。
あー、ムカつく。
この業務の主幹になってる人、最近ちょーっと周りをイライラさせてる状態だし。
どこかで爆発させそうで、怖いんですが(周りの人がね・・・)

というイライラ話は置いといて。
今回のバレンタインチョコとして購入した中で一押しが、この生チョコです。
シルスマリア 竹鶴ピュアモルト生チョコレート
2015020102.JPG

中は普通に生チョコですよ。
チラシの写真ですが。
2015020103.JPG

シルスマリアは、生チョコ発祥の店と言われています。
本店は神奈川県平塚市にあります。
1回、平塚に住んでる友達に連れて行ってもらったのですが、ケーキが美味しかった^^
とはいえ、今回は生チョコです。
チラシを見て、「お!」とは思ったんですよね。
今話題の「ニッカウィスキー」ですし、竹鶴は。
ルタオでも同じく竹鶴使ったチョコ出してますが、こっちの方が美味しそうに見えたので、試食させてもらいました。

私はウィスキー飲まないんですけど(何故か居酒屋でハイボールは飲む)、このチョコは美味しかったのです。
もっとアルコールの香りが強いのかと思ったのですが、そんなことなくて食べやすい。
そして生チョコの舌触りが良かったので、「これは買いだ!」と1個買ってしまいました(笑)
でも私はウィスキーの「竹鶴」の味や香りが分からないので(飲んだことない)、そのあたりとは比較できませんのでご容赦くださいませ。
これはバレンタイン用のチョコなのか、常時販売用のチョコなのか不明ですが、お酒を使ったチョコが平気な方に食べて頂きたいです。
生チョコが嫌いじゃなければですが^^;
ちなみにこれ、高島屋の「アムール・ド・ショコラ」で買いましたので、今なら全国の高島屋で買えるかもしれません。






nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

ChatBleu

上司はうまく使うのが正解なようです〜。
良かったですね。
なるほどー、やっぱり美味しいチョコをGetするにはいろいろ知識がないとダメだな~。何を基準に選べば良いのかわからなくて、相変わらず見ているだけですー。
by ChatBleu (2015-02-10 06:19) 

楽しく生きよう

ウイスキーみたい。

本当はその主幹さんがやきもきする立場でしょ。
by 楽しく生きよう (2015-02-10 18:16) 

assimane

まあ、ぼくもそれなりの役職なんで、部下の業務量はちゃんと把握してますね。
上司に報連相は基本だから、うまく上司を使ってね。
チョコ美味しそう。ちょーだい(笑)
by assimane (2015-02-11 11:32) 

sarisari

これおいしいですよね〜(^^)
桜木町の系列店で去年、食べました。
by sarisari (2015-02-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くてもコレ眠気に負けて縮小です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。