SSブログ

待っていると寝ちゃう [その他]

駄目ですね、お風呂の順番待ちで炬燵入ってたら、やっぱり寝てました・・・。
寝てるつもりはなかったのですが、気が付いたら寝てたオチです。

昨日の記事のコメにvivianeさんから「若いのに白髪があるの?」と聞かれたので、ちょっとだけ説明を。
私の父親の家系なのですが、若白毛家系らしく(あとハゲ・・・orz)みんな真っ白です。
特に叔母は、30代には真っ白だったそうな。
私自身も、10代で白髪が目立つようになり、20代で周りから「染めたら?」と言われる程度にはひどくなってました。
まだ真っ白までは行ってませんが、年々白髪の量が多くなってます。

一番目立つのが頭のてっぺんと、生え際。
前髪で隠してますが、やはり目立っちゃうんですよね・・・。
春と秋は、定期的に自分で「見える部分だけ」染めて、2~3か月に1回のペースで美容院で染めてます。
どうしても、後ろの方とか染めづらいですし。
夏場と冬場は、美容院任せにしてます。
夏は特に、自分で染めるなんて無理!
汗でダラダラ・・・。
洗面所で染めるんですが、冬は寒さにかじかんで無理~。
という、理由で美容院(苦笑)

くせ毛で白髪があって、ホント自分の髪質が恨めしいです。
とはいえ、直毛は直毛で悩みがあるようですし、要は無いものねだりですね^^:



オカモトヘアカラー専用 ブラックグローブM

オカモトヘアカラー専用 ブラックグローブM

  • 出版社/メーカー: オカモト(OKAMOTO)
  • メディア: ホーム&キッチン



リーゼ プリティア泡カラー ロイヤルブラウン

リーゼ プリティア泡カラー ロイヤルブラウン

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

ChatBleu

私も一昨日はお風呂あがりにドライヤーかけていて落ちるくらい
眠かったですー。
髪は遺伝的要素が多いようですね。
私は白髪の少ない父方の遺伝のおかげで、未だに白髪染めして
いません。さすがに白髪がチラチラ見えるようになってきましたけれど。
by ChatBleu (2015-02-13 07:22) 

assimane

若白毛家系なんだね。
髪の悩みは多いですよね。
ちなみにぼくも白髪だらけ。染める気は全くなしです。
by assimane (2015-02-14 11:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
一度、寝てしまったら、起きてお風呂に入るのは面倒ですよネ。
髪の毛って、女子はあんまり関係無いかと思っていましたが、
白髪の場合は似るのですね・・・ワタシは50代位から白髪染めを
しました...今はボスが1ヶ月に1回やってくれます。
美容院での長い時間座っておれないし・・・節約もあるしネ(^^;
by ちゃーちゃん (2015-02-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予算オーバー流石に疲れてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。