SSブログ

苺タルト♪ [Food&Sweet]

前々回の記事へのコメ、有難うございました。
「業務内容を把握してない上司なんている価値がない」とコメント頂きましたが、正直上司が全員の業務を把握するには、業務範囲の幅が広すぎて、上司をスルーして私の所にくる仕事も合ったので、仕方ない部分もあります。
一応、毎朝チーム内で朝礼をしていますが、ぶっちゃけると上司が出張だったり研修の講師だったりで、いないことも多く、伝えきれていない部分が有ります。
あとは、個人的に「これはうちの部署が管轄(主幹)になってやるべき仕事なのか・・・?」と思う物もありますので(そういうのは仕事は、上司がやっています)、上司自身もいっぱいなんですよね。
なので、ちょっと上司へ負担を軽くするお願いというのは、ちょーっと気が引けてたというか・・・。
こればっかりは難しいですね。
規模が大きい会社であれば有るほど。

さて、話はガラリと変えてスイーツ(笑)
これはキルフェボンのタルトを買う前なので、2週間ぐらい前のネタです。
オードリー 苺タルト
2015021102.JPG

横浜タカシマヤに新しく入ったお店です。
気にはなっていたのですが、前を通るといつも混んでて、並ぶほどの興味そそられてもいなくて、今頃です。
有名スイーツ店舗が周りに犇めいている(笑)一角での販売なのですが、女性客ばかりのお店。
この時は、たまたま行列が途切れていたので折角だからと買ってみました。

タルトのお値段はピンキリでしたけど、可も無く不可も無く、個人的には無難な味だなと思いました。
でも苺はおいしかった!
苺の下は、一応スポンジが入ってましたが結構少量。
あと、この土台のタルト生地が美味しかったですよw

お土産に最適な焼き菓子も売ってます。
結構可愛い感じ。
ただ、自分で自分のために買うなら、ここじゃないお店の方がいいかな・・・^^;
ホントに可もなく不可もなく、お値段も高すぎず安すぎず。
興味が有る方は、一度覗いてみてくださいませw









nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 4

ChatBleu

苺タルト美味しそう♪ 
相変わらず、ケーキ屋さんにご無沙汰しちゃってます。
上司に気を使ったり遠慮する必要ないですよ〜。
大変でもそういうお仕事ですから。
by ChatBleu (2015-02-22 08:32) 

とし@黒猫

夕食の代わりに、大きなタルトを食べて
おしまい、ってくらい、
タルトが好きです。
by とし@黒猫 (2015-02-22 09:04) 

assimane

苺の美味しい季節ですね。
最近は品種も増えて、甘い苺が多いね。
by assimane (2015-02-22 16:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美味しそうなスィーツですネ...甘党のワタシは何でも食べます(^^;
でもどういう訳か、ショートケーキのイチゴは好きでなく、買った事が有りませんネ。何時もだと、しきみさんのブログで美味しそうな物を見ると、食べたくて困るのですが、今日は外で甘い物を存分に食べて来た所為か、満腹で助かりました。
by ちゃーちゃん (2015-02-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。