SSブログ

漢と言われても(´・ω・`) [会社とか仕事とか]

金曜はいろいろあって、更新どころか皆さんの所にもお邪魔で来ませんでした。
精神的疲労が半端無かったので(笑)
悪い意味で疲れたというより、開放感ある感じな疲れ方と言うんでしょうか・・・。
何をして疲れたのか。
もちろん、仕事の話です。

仕事で朝から東京に言っていたのですが(西東京ではなく都心です)、元々の予定は「打ち合わせ」です。
それとは別に、動画の撮影があり問題は午後に起こりました。
まさかの「G」撃退動画撮影やらされましてorz
台所にいるあの黒光りするGですよ!!
商品説明のための動画で、その商品を使ったとき「どれぐらいの早さでGが死ぬか」という比較映像とったんです。
その場にいたのは、商品メーカーさん2名と、うちの会社の社員私入れて3名。
そして動画撮影に協力してくれている会社の方2名の合計7名。
うち女性は私入れて2名。
本来ならうちの会社の人間がやるべき事なんですが、男2名「虫嫌い」で講師役やった人なんか「もう私の仕事終わりましたので」とか言って逃げるんですよ〜!!
結局、「手の奇麗な女性がやった方が良い」とかわけ分からない事言い出して、私と別会社の女性の2名で、Gの入ったプラケース(よく量り売りでサラダを買うと入れてくれるケースみたいなやつ)にスプレーを掛けるんですが、ここで問題が。

1発目、撮影したときに角度が悪かったのか、スプレーの出る威力が強かったのか不明ですが、ケースが動いちゃって。
しかも、動いたプラケースが私の方にw
二人して「きゃーーーーー!!!」
それを見ていた男性は大爆笑。
こっちは1つのプラケースに5匹入ってるGに戦きながらスプレーしたのに、大笑いですよ!
結局、プラケースを両面テープで固定して、再度撮り直ししました・・・。
その間、1時間どころか30〜40分程度なんですけどね。
めっちゃ疲労困憊。

しかもG、臭い。
卵もあるし、糞も凄いし。
でもおかげで良い比較映像撮れたと思います・・・。
でなきゃ泣く。

その後、再度打ち合わせして解散したのですが、この後飲みに行っちゃいまして。
2015030701.JPG

家に帰ったのは22時ぐらいかな・・・。
1週間の疲れ+G退治ハプニング有り+アルコール摂取で、帰りの電車は爆睡(苦笑)
よく降りる駅で起きられたなと、自分で感心しちゃいましたよ^^;
雨降ってるし、傘持ってなかったし(そもそも解散後に帰るつもりだった)
ダウンコートのフード被って、夜道を歩く私は不審者ですな。

ま、そんな状態でしたので金曜の夜は、お邪魔せずにさっさと寝てしまいました。
ちなみに。
G退治に使った商品はこれです。
Gに困ってる方にお勧めです。

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



瞬殺なのももちろんですが、スプレーしておくとその部分を通ったGがコロリと行くので。
あの比較映像を見せられないのが残念なぐらい、結構威力ありました。
※Gがいない(生きて行けない)環境を作る方が大事です。
水1滴あればGは生きて行けるそうです。
逆に言えば、水が無ければ生きていけない生き物だそうですので、食べかすの掃除は勿論ですが、水回りの水気は特に拭き取る事が重要とのこと(食事が暫く出来なくても、水さえあれば生きていられるんですってGって)



nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 9

ちょいのり

Gと格闘とか・・・すごいお仕事ですね^^;
大爆笑は失礼ですよね・・・
お疲れ様でした^^;

by ちょいのり (2015-03-08 00:58) 

月夜

Gぃいぃい(><)
by 月夜 (2015-03-08 04:31) 

トレンド下関

^ ^ 大変でしたネ
ご苦労様です
by トレンド下関 (2015-03-08 06:29) 

デルフィー

Gとの格闘お疲れ様でした(>_<)
by デルフィー (2015-03-08 08:36) 

下総弾正くま

えらいえらい(・囚・)/ヨシヨシ
…そういえば昔、Gが出たって110番したやつがいたとニュースをやってたような…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-08 09:43) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
頑張ったね。^^
by hatumi30331 (2015-03-08 14:26) 

ChatBleu

うげーーー、なんか、夢にまで出てきそうですぅ。
お疲れ様でした。
by ChatBleu (2015-03-08 16:22) 

さゆりんご

スゴいお仕事でしたね( ;´Д`)
お疲れさまでした。
こっちに住んでからGは お目にかからないですが
水一滴で生きられるなんて すごい生命力
ビックリ!!
by さゆりんご (2015-03-08 20:50) 

まめ

いやいやいやいやいやいや
そんなの何故せなあかんねん!と
怒っても良いと思います。
つか、G手当つけてくれ!!!!と懇願もありです。
by まめ (2015-03-09 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。