SSブログ

気になってたんですよね [Food&Sweet]

G、嫌ですよね〜ホント。
私も仕事じゃなきゃ、絶対に近寄らない。
ついでに殺せない^^;
まして卵なんて見る機会、まず無い。
貴重な体験ではありましたけどね〜。
って、今日のネタにGの話題はオカしいんですが。

話題を変えて、スイーツの話。
ずーっと気になっていた、ユーハイムの「フロッケンザーネトルて」
IMG_1919.JPG

不思議と食べる機会どころか、買う機会自体が無くて、早数年。
やーっと買ってみました。
半月ぐらい前の話ですけど。
食べてみた所、クリームが固くて、味も結構こってり系でした。
バタークリームっぽいんで、マズくはないけど個人的に「ウワァ・・・」でした。
私、小学校の卒業式で貰ったバターケーキが不味くて、未だにバタークリームって苦手なのです。
あのコッテリ感・・・、生クリームとは違うんですよね。
でもやっぱり、ユーハイム。
パイ?の皮は美味しい。
これが、バタークリームのようなコッテリした感じではなかったら、リピート確定ケーキだったのに。
次回、買うべきか買わざるべきか悩む〜・・・。






nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

ChatBleu

これ、うちのパートナーの大好物です。
子供の頃から大好きだったんだって。
フロッケンザーネトルテのレシピ見てみたけど、バタークリームじゃなくて生クリームだと思います。ただ、こってりな感じがするのは同感。
そして、絶対、外では食べられない(ぼろぼろになる‥‥)
by ChatBleu (2015-03-09 06:27) 

ひでほ

小生は木に群がる野生のGを見たことがあります。
とらうまになっています。
by ひでほ (2015-03-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。