SSブログ

線引きは必要だと思う [会社とか仕事とか]

あっという間に1日が終わってしまいました。
やることが、後から後から湧く感じ^^;

仕事の話なのですが、とある教材の斡旋をやってましてね。
会社を経由して申し込むと、法人価格でかなり安くなるという教材です。
怪しいものではなく、とある資格を取るための教材で、資格が取れれば給料も上がるというもの。
1月下旬に1度申し込みを行っていて、申込書の不備などで2月に1度目に募集したものがやっと終わったのですが、それを再度1週間だけ再募集してる最中なのです@現在。
そこはいいんですが、本部の人が「今後も募集しないの」と言い出しましてね。
お店の人のことを考えると、何度も募集するのは有りなのでしょうけど。
でも、それって本当にお店のためなの?というのが私の考えなのです。

1回目は2週間、2回目は1週間、それぞれ募集期間も受けてる上に、1回目は締め切り後にもバラバラ申込書が届く始末。
結局、こういってはなんですが「ルーズ」なんですよね。
締日過ぎても申し込めば、本部がなんとかしてくれると思ってるのかどうか不明ですが。

なので私は、どこかで線引きは必要だと思っているのです。
そこで「募集はかけない」と言ったら、納得してくれず。
まあねぇ・・・、その人の言いたいことは分かるんですけどね。
何のために募集告知して、期間も受けてるんだって話になっちゃうわけです。
ダラダラ受け付けていたら、ずーーっと申込書来るたびに手続しなきゃいけないわけじゃないですか。
他の業務も並行しながらやって、いまカツカツですよ?私のメンタルゲージ。

やってられんってやつです。
今の会社、というか部署が「店舗優先」という考えで動いていて、正直他部署にも迷惑かけてる部分があるんです。
「お店が困るから」「店舗の従業員が困るから」
会社としては正しいでしょうが、それはどうなの?なんのための申込期間なの?って言いたいのです。
・・・所詮、下っ端の私には中々言えませんがね。



nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっという間の4年1週間が長い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。