SSブログ

紫芋でも巨峰でもないのです [Food&Sweet]

1ヶ月ぶりの心療内科診察日だったのですが、やっぱりホワイトデーだけあって混んでました@デパ地下。
買い物は特になくて、本屋と横タカ地下にあるジェラートを食べに行っただけなのに。
あ、ジェラートは後日載せます。

今日は、久しぶりに物産展でソフトクリーム食べてみた話題。
2015030702.JPG

親に「このソフトクリーム、何味だと思う?」と聞いたら、速攻で「紫芋」と言われました。
そうだよね、そう見えるよね。
私もそう思う(苦笑)
これ、実は「ヤマブドウ」です。
それに、このソフトクリーム販売しているお店の牛乳を使ったバニラアイスのmixをチョイス。

食べると、ヤマブドウというだけあって、ブドウの香りがします。
ヤマブドウとブドウの味の違いなんて、あんまり分かりませんけどねー(-_-;)
なので、「巨峰味」と言われてもわかんないと思います。
とはいえ、結構さっぱり目の味で、甘さも丁度良く(疲れてたからかもしれませんが)、後味も良かったです。
久しぶりにソフトクリーム食べましたが、たまには良いなぁ~って思いました^^

また物産展で、気になったものがあったら食べてみようかと思います♪









nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

下総弾正くま

…記事タイトルを見て、「じゃあムラサキキャベツか?」と思ったのは自分だけ…(・囚・;)!?
by 下総弾正くま (2015-03-15 12:18) 

楽しく生きよう

始めて見ました。
おいしそう。
by 楽しく生きよう (2015-03-15 13:24) 

naonao

ヤマブドウのソフトクリームは、初めて見ました。
美味しそうね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-03-15 15:56) 

lamer

ヤマブドウのソフトですか〜〜〜食べた事無いです。
食べてみたいです。
by lamer (2015-03-15 17:59) 

アルマ

ヤマブドウのソフトはまだ食べたことが無いです( ;´Д`)
この色を見てブルーベリーかと・・・(^_^;)
by アルマ (2015-03-16 02:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ソフトクリーム大好き・・・ヤマブドウ??どんな味がするのでしょう。
今は、何でもソフトクリームに入れる時代??お醤油味とか、明太子とか?
不思議です(^^;
by ちゃーちゃん (2015-03-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。