SSブログ

思ったより美味しいのど飴 [Food&Sweet]

あと1日ー!という気分も有りますが、1日中ミーティングと会議で終わるんだなぁとも思う金曜日です。
その後、飲み会とか疲れ倍増・・・(ノД`)・゜・。

職場で頂いてきました。
求心製薬ののどにやさしい金銀花ののど飴
2015031301.JPG

パッケージ見ただけで、どこのメーカーが出しているのか分かるのが凄い^^;
小林製薬並ですな。
この手ののど飴って、好き嫌いが激しい味してる場合があるので、最初の1個を食べるまでに勇気が入りました。
龍角散みたいな香りだったらどうしよう的な^^;

でも、実際食べてみるとほんのり甘さを感じます。
凄いまろやかな甘さ。
香りも身構える程の強さでもなく、こちらもほんのり。
のど飴だから、いがらっぽい時とかに食べるのが正解でしょうが、普通に口寂しい時とかに食べられます。
ちょっとだけスーっとしますが、ホールズなどのようなキッツイ感じではないので、これもGood!

メーカー希望小売価格300円なので、ちょっと高いかなとは思いますが、これはこれでお勧めです。









nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

ひでほ

飲み会の多い職場ですね。
by ひでほ (2015-03-20 09:56) 

今造ROWINGTEAM

どんな味か気になります((´ω`*))♪
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-20 11:48) 

まめ

のど飴って苦手なんですよね。
でも、どうしても痛いときだけはちみつキンカンかカリンののど飴を
なめてます。
by まめ (2015-03-20 12:46) 

naonao

お仕事お疲れ様です(o^口^o)ノ
私も、龍角散は苦手なので
のど飴は、最初の一個を食べるのに
勇気が要りますね~

by naonao (2015-03-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。