SSブログ

飲み会減らしてほしいなぁ・・・という願望 [会社とか仕事とか]

うう、やっぱり日付越えてからの更新です。
帰って来たのが23時近かったので、みなさんの所にお邪魔するのも日付越えてから。
うー、職場の組織編成に伴う席替えも面倒だぁ~(ノД`)・゜・。

というわけで、今の部署での飲み会が20日で最後でした。
毎回毎回同じ居酒屋で、部長のAKB48カラオケを聞きながらの飲み会は最後。
正直、苦痛でした^^;
今の部署、ダラダラと3時間ぐらい飲んでて、中々お開きにならないんですよね。
呑んべえが多いから。
あと、みんな適当というか「じゃあ、そろそろ」ってならないというか・・・。

私はというと、2時間ぐらいでさっさと上がりたいタイプなので、もう毎回飲み会のたびに「ああ、帰りが遅くなる」という思いしかないわけです。
恋バナとかも嫌いなのに、振ってくるし。
私の好みのタイプとかどうでもいいじゃん!とか思ってるんですが、相手は自分が結婚してスッゴイ幸せだからっていう理由でグイグイくるんで、もうこれも勘弁して・・・状態。
「好きな人が出来て結婚できたなんて奇跡だよ!ホント、自分でも思うもん」は良いんですが、頼むから押し付けるなと。

ついでに飲み会が多いのも止めてほしいなぁ・・・。
はー、もう精神的に疲れました(涙)



nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 7

hatumi30331

お疲れさま。
飲み会で疲れる? そんなんいややね。^^;
by hatumi30331 (2015-03-21 05:47) 

ChatBleu

いやいや、そういうのがなくて会話もないような部署より良いですよぉ~。
by ChatBleu (2015-03-21 08:34) 

あーちゃ

出なければいいと思うのは、私だけ?
うちは、飲み会は、あまりないし、あっても1次会オンリー。そうとう滅多には、2次会もいかないし、さっさと逃げるように帰ります。
いやなら、いかない
を徹底してます。だって時間の無駄以外の何物でもないから。
好きな友人との飲み会優先です。
時間とお金の無駄やめよう!
by あーちゃ (2015-03-21 22:24) 

末尾ルコ(アルベール)

ほとんどの「仕事上の飲み会」は「時間を腐らせて」ますよね。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-03-21 22:41) 

assimane

会社の飲み会だから、我慢して出てるのかな。
たまには欠席もアリだと思うよ。
by assimane (2015-03-21 23:57) 

r-chemst

会社の飲み会はあまり多いと嫌ですね。気の合う人だったらいいですけど、苦手な相手だと時間の無駄ですよね。気持ちがわかります・
by r-chemst (2015-03-22 20:20) 

かずのこ

3時間はきついですね…
by かずのこ (2015-03-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。