SSブログ

桜咲くです [season]

2個前の記事で「行きたくなければ行かなければよいんでは?」とのコメを頂きました。
確かにそうですね。
でも、行かなきゃいけないで根掘り葉掘り行かない理由聞かれるんで、クソ面倒なのです・・・。
前の会社では、そんなこと言われなかったんですけどね。
だから、職場の飲み会は参加するけど個人の飲み会は、適当に理由着けて行かないようにしています。
そんなに自由に使えるお金があるわけじゃないし、自分の体の方も優先だし。
何より苦痛だし^^;
ただ、4月からの部署は上司含めて7名体制なので、そこまで頻繁に飲み会になることは無いかと思います。
というか、思いたい(切実)

さて、お彼岸もそろそろ終わる22日(日)に、お墓参りツアー(笑)してきました。
いつも父方の祖父母が入っているお墓に行く途中、個人の畑の脇を通るのですがビニールハウスの裏側に土筆発見です。
2015032201.JPG

画面中央に頑張っておさめてみました(苦笑)
みなさんが佃煮などにしていますが、フェンス越しなので勿論取れません。
量もそんなに生えてませんし。
そもそも個人所有の土地に勝手に入る事出来ません。
見るだけ~。

そして、帰りに桜も写メって来ました。
2015032202.JPG

2015032203.JPG

ここ桜並木なんですが2種類植わってます。
1つは、樹齢30年以上のソメイヨシノかな?
もう根っこが歩道の舗装をボッコボコにしちゃってて、正直危ない状態。
もう1つは、この写真の桜。
去年、一部の歩道を再舗装する際に切って、再度植えなおしたものです。
こちらのほうは、早咲きなのかソメイヨシノより先に咲きました。
まだ他の桜は咲いてませんし。
チグハグは桜並木ですが、4月4日に桜まつりがあるので、他の桜も咲いてくれたらラッキーですね。



nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

ChatBleu

ツクシ、自分は食べないけど、子供の頃、よく摘んだなーー。
最近は見かけないのでなつかしいです。
by ChatBleu (2015-03-23 06:27) 

まめ

飲み会の行かない理由?そこまできく?
って感じですねぇ。
まぁ、まめは大体子供のためNG返事で終わりですがw
土筆は大量に先日採ってきたのでまた佃煮します♪
by まめ (2015-03-24 12:42) 

さゆりんご

楽しくない飲み会は苦痛ですよ( ;´Д`)
でも行かなければならない時もありますよね
もう春ですね♪( ´▽`)
こちらは今日も雪が降りました
早く暖かくなって欲しいです
by さゆりんご (2015-03-24 20:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
こちらは田舎なのにツクシは見かけませんネ(>_<)
子供の頃はツクシ等どうして食べるの??と思っていましたが、
大人になって田舎から出たら、都会の方が食べるのを知り驚きました(^^;
桜の花の季節になると言うのに未だ、寒いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2015-03-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。