SSブログ

酒の勢いで [会社とか仕事とか]

愚痴ってきました(´・ω・`)
「もう人事というか、今の部署が嫌ーーーー!!」って(苦笑)
自由度がないというのも有りますが、それ以上に上からの声が強い強い。
私には直接来ませんが、ある程度役職についてる人にはガンガン来てます。
ついでにいうと、私、今のマネージャーが苦手です。
時間が経てば慣れてきて、少しはマシになるかと思ったんですが、うまくいかないです。
対人に関する苦手意識って、一度できると中々払拭できない。

前の部署にいた人たちと飲んでたんですが、「いつでもおいで~!」ですって。
まあ、あれです、人手が足りないんでしょうね^^;
事務処理を全部自分たちでやらなきゃいけないのに、出張とか多くてやってられないというのが本音みたい。
ま、事務処理のオバチャンポジでも必要とされてるなら行きますけど!
今よりはストレスフリーな気がする(苦笑)

たまーに思うんですよね、前年度の決算収支報告見て。
「2年後3年後に、今の会社有るのか?」って・・・。
結構業績ヤバかったのに、役員の報酬カットとか一切聞かなかった。
苦労というか、転職活動で拾ってもらった会社だけど、なんだかなぁ~。



nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 2

とし@黒猫

愚痴るのは、よいことだと思います。
不満のない仕事はないと思いますので、愚痴は、おおいに結構。
愚痴らないでためこむのは、よくないです。
by とし@黒猫 (2015-06-06 10:08) 

r-chemst

会社に苦手な人がいると本当に嫌ですね。たまに愚痴るのもいいと思います。でもあまり飲み過ぎないでくださいね。自分は昔飲み過ぎて愚痴ってしまい悪酔いし失敗したことがあります。
by r-chemst (2015-06-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。