SSブログ

引きずられる~ [会社とか仕事とか]

ストレスからか、また鼻の頭に赤いものが・・・。
「めんちょう」って親から言われるんですが、腫物が出来てきました。
これ、触ると痛いんですよね。
そして膿んでくるんです。
もちろん化粧は家に帰ったら速攻落とします。
これは今始まったことじゃないんで、赤くなり始めたり、顔を洗ってる最中に「痛いな」って思うと要注意信号。
一度赤くなると、赤みが引いても直ぐにぶり返すので。
今回は、あまり酷くならないといいなぁ・・・(-_-;)

原因は仕事というか職場でしょう。
今年1年もつか心配になってきたレベルです。
本部だから、上からの声も強いし。

今日も私が直接言われたわけじゃないんですけど、同じ部署の人が強い口調で仕事のこと言われていて、それに引きずられてきてます。
まあねぇ・・・、部長の言いたいこと分かるし、実際後回しにしている感もあるから何とも言えないんですけど。
私もだし、今日は代休で休みだった左隣の人がいたら、ちょっとヤバかったかも。

とりあえずですが、金曜日は公休。
振替休日でも代休でも有休でもない、会社のカレンダーが休みなのです。
というわけで、耳鼻科行ってゆっくり休みます。




nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 3

ChatBleu

めんちょうは恐いですよね。お大事に。
by ChatBleu (2015-06-19 08:44) 

viviane

めんちょう・・気を付けてね!
トウモロコシとか食べると良いって聞いた事が有るけど・・
グアバの実はそれほど美味しくないけど、塩を付けて食べるのよ^^
グアバジュースとは全く違った食べ物と言う感じ
納豆餅はそば汁に浸してあります♪ 美味しいわよ~^^
by viviane (2015-06-19 19:44) 

hatumi30331

もう治った?
無理したり、ストレスがたまるとよくないかもね。
週末はゆっくりしてね。^^
by hatumi30331 (2015-06-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと無理〜たまにはいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。