SSブログ

こういうの好き [Food&Sweet]

朝一のミーティングでスケジュール帳開いた時に気が付きました。
22日が「夏至」だったことを。
曜日感覚どころか、季節感すら無くしてるんでしょうか。
ついでに言うと、私だけじゃなくて部内(事務所)スタッフ全員叱責されるし。
月曜早々、問題が起きて、「なんで私が尻拭いしてんだ」気分になるし。
(これに関しては異動前の人に差し戻して、私と二人で対応になりました)
問題ばかり月曜日、ため息しか出なーい。

でもため息ばっかりなのもアレなので、美味しそうなシュークリーム載せてみます。
アンリ・シャルパンティエのシュークリームです。
2015061901.JPG

先週の金曜日、両親が横浜に行ったときに買ってきました。
母親が「焼き菓子食べたい!」と思ったんだけど、ピンとくるお菓子が無くてこれになったらしい。
あー・・・、大体新しいお店が入ると私が買ってくるんで、ある意味食べつくした感があるんでしょうね。
このシュークリーム、断面は無いんですけど、中にプリンらしきものが入ってました。
その周りにカスタードクリーム、上に生クリームの3段重ね。
しかも、上に乗ってる皮は4分割に切断されてるものが、乗っているだけなので、齧り付くと中身が家出します^^;
てっきり、下の皮と上の皮が着いてるものだと思って触ったらズレるんですもん。

皮が固いタイプのシュークリームは久しぶりです。
たまーにスーパーで安売りしてた!と言って、親が買ってくる時は有りますけど、当たり前ですが皮が柔らかいタイプですし。
カスタードと生クリームの組み合わせも好きなので、満足満足♪でした。
たまに食べるのが良いですね。



nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 3

ChatBleu

あ、書き出しの感じが今日の私の記事と似てるわ^^;
しきみさんの記事を読む前に予約投稿して寝ちゃったんだけどー。
アンリ・シャルパンティエのシュークリーム!美味しそうーー。
しかし、今は健康診断近いからしばし我慢!
by ChatBleu (2015-06-23 06:27) 

まめ

まめの場合は季節感は仕事柄先2カ月くらいなので、、、<をぃ
尻拭い感、ありますよねぇ~~~~
激しく同意します。
で、その結果を評価されないというなんだかなぁという感。
by まめ (2015-06-23 08:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お仕事をするって大変なんだなぁ...と今では思い出になっている
ちゃーちゃんです...どちらかと言えば楽しんでお仕事していた様に
思います...職場環境、人に恵まれていたんですね。
しきみさん、もう一息ファイト!!
美味しいもん食べて、明日に向かって下さいね...皮の固いシュクリームが
食べたいです。
by ちゃーちゃん (2015-06-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。