SSブログ

週末には「秋」 [お天気]

全然気が付いてなかったんですが、京浜東北線が止まってて驚きました。
4日は、神奈川新聞花火大会だったんですよ。
だから帰りの電車で浴衣姿、甚兵衛姿のカップルがいっぱい、子連れもいっぱいだったんで、まさかの桜木町を通る京浜東北線が、架線断線で止まるとは。
私はJRを使わないの&帰宅時間が違うので影響ありませんでしたが、弟アウトー!
迂回ルートの京急、東急東横線、市営地下鉄はめっちゃ混んでるハズだし(汗)
この時間(今は22時チョイ過ぎです)は、まだまだ混んでることでしょう。
ついでに言うと、横浜アリーナでもコンサート有りました。
こっちは横浜線ですね・・・。

とりあえず、電車の話は置いといて。
8月8日は「立秋」ですよ・・・。
ま、『暦上は「秋」でも残暑厳しく一年で一番暑い時期』なので、実際に秋を感じて涼しくなるのはいつでしょうね。
横浜の5日の予想最高気温が35度。
溜息しか出ない~(;´Д`)
なので、実際は暑いけど目で涼しさ感じてくださいませ。
日曜日に食べたかき氷~。
どんぶり1杯w
2015080201.JPG




ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン



老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

  • 出版社/メーカー: ごとう醤油
  • メディア: 食品&飲料



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

ChatBleu

昨日、川崎で打ち合わせがあって出かけたのですが、浴衣の人が多いな、と思ったら、神奈川新聞花火でしたか。
京浜東北線のニュースは、今、見ました^^;
by ChatBleu (2015-08-05 06:07) 

まめ

電車が止まってると困りますよね。
帰宅時の早く帰りたいときに駅に着いたら事故で遅延とか・・・
たまったもんじゃないです。
しかもまめの場合は迂回しようがないので待つしかないのが
辛いところです。
by まめ (2015-08-05 08:38) 

とし@黒猫

京浜東北線の復旧は、深夜 1時近かったですからね。
そのうえ、今朝も、ダイヤが乱れていました。
30分遅れです。
by とし@黒猫 (2015-08-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。