SSブログ

アクが強い [会社とか仕事とか]

少ない人数で、アレもコレもとやらなければいけない施策があって、課長・係長・主任がパンパンになっているのが問題だと思います。
ああ、本部の話です。
エリア事務所は、そこまでパンパンにはなってないハズなので・・・。
本社には私含めて7名なのですが、役無しは私だけ。
あとは役職持ちで、いろんな研修に関わっているせいで、とにかくデスクにいない。
出勤してても、打ち合わせだー会議だー。
あとは集合教育で、一日本部にいないとかorz

もう、私のスケジュールというか予定を言ったところで、フォローに回る人がいないから駄目なんですよ・・・。
これは12月中旬になれば、年末商戦入るので一気に暇になるんですが。
とりあえず、明日一日乗り切ったら2日休み。
もうちょっとペース落として、乗り切ろうと思います。
迷惑かけない程度のペースで^^;

アクが強いというのは、自部署の人間全員ですね。
私も中に含まれるかとは思いますが・・・。
なんか、研修の出席回答率が凄い悪くて、苦情が来たんですよ、今日。
私も「これ、軌道に乗らないだろうな・・・」とは思ったんですが、案の定2か月かな?やってダメダメ状態。
でも、「これでやりましょう!」って言った人に「止めません?」というには、あまりにもアクが強い人なので言いづらいんですよね(涙)
私の手間も増えるし・・・。
世の中、というかうまく行く方法は無いモノか。


nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 1

旅爺さん

会社の中ではウナギの様に当たらず触らずぬるぬると泳ぎ回って下さいね。
by 旅爺さん (2015-10-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。